※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

12日に帝王切開で出産し、明日退院予定です。上の子が風邪をひいており、鼻水が残っています。新生児に感染させたくないですが、まだ感染力があるでしょうか?

12日に帝王切開で子供を産み、明日退院です。
上の子が2週間前から鼻水咳風邪をひいたのですがまだ鼻水が残ってるそうです。
まだ感染力ってあると思いますか?
できたら新生児にうつしたくないなと思いまして😵

コメント

さらい

あー、うつるかも。

うちはそれでうつっちゃいました

• なつみ

なつみ

そうなんですね💦
    よく聞いたらうっすら鼻水が出るだけみたいなのであまり近づけないようにしようと思います😓

• 4月18日
  • さらい

さらい

うちそれでうつって、入院しました(>_<)

• 4月18日
  • なつみ

なつみ

実家に里帰りで寝る時も別にできるのでうつらないよう気をつけようと思います💦

• 4月18日
  • さらい

さらい

うつらないといいですね!

うえのこいると、いろいろうつりやすいのは下の子のあるあるかもですが、、

• 4月18日
もちこ

私の入院中に旦那長男次男風邪引いて退院したらみんな鼻水出てて「おいー!」ってなりました😂
退院してから1週間経ちますが今のところ風邪移ってません🙆‍♀️
絶対とは言いきれませんがよっぽど鼻水ついた手で触るとか目の前で咳するとかじゃなければ大丈夫かなと思います!
こっち北海道でまだ寒くストーブ付けてて乾燥するので加湿器ガンガン付けたり寒くないよう着るものに気をつけたりはしてます✨

• なつみ

なつみ

みんな鼻水とは😖😖
    咳はしてないみたいなのであまり近づけすぎず様子見したいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日