※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
お金・保険

旦那がNFTや投資を勉強しろと言ってきて、理解できない。NFTや投資に詳しい人いますか?貯金より投資、借金はあり?

旦那にNFTとか投資とか
お金の勉強しやーって言われるんですけど
投資はニーサを少しやりましたが
結局一般ニーサにしたのであまりよくわかってないし
NFT…???なにそれ…です。
西野さんが大好きな旦那なので…次元が違って私には頭がいたい!笑

みなさんNFTとか知ってますか?
投資とかもばんばんやってますか?
貯金より投資、借金って頭にきりかえれます?

コメント

はじめてのママり🔰

NFTは知らないです😯
投資はしてますが、貯金より投資は理解できますが借金??信用取引までしてはやらないですが、手持ちの貯金でできる分だけ投資しています🫡

  • ふわふわ

    ふわふわ

    投資はこれから大事だなと理解できました!
    なのにニーサとかまだまだ分からず…。
    結構みなさん安定なやつで積立てニーサにしてますよね!

    • 4月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    簡単にいえば、ニーサは利益が非課税で手に入る投資です😍投資信託を積立ニーサやニーサで購入して長期で運用するのが一番いいんじゃないかと思いますよ。私は他にも手を出してますが😄
    私は投資とかお金の勉強をするのが好きなので😊

    • 4月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    何で勉強されてますか??

    旦那もイデコに他の投資もやってるみたいです…。

    • 4月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    YouTubeやら本やらネットやら😎
    旦那さんが詳しいなら旦那さんから勉強するのがいいんじゃないですか?
    夫も投資してるのでよく二人で話してますよー☺️

    • 4月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    私がバカすぎて自分で勉強しようとしないから
    相手にされてなくて
    まず自分でYouTubeやらみろって感じの人で
    バカなのでバカ扱いされてます!笑

    • 4月18日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    勉強しなかったら失敗する確率はあがります、、勉強しても失敗しますからねー🥺

    旦那さんにお任せしておいたらいいんじゃないですかね?ふーママさんは働いたりして収入を得る方向で旦那さんに運用してもらうとか😘

    • 4月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    まだ働いてないので私が働く方…なるほど…!!

    • 4月18日
ママリ

積立などの話は、リベ大のYouTubeがわかりやすいですよ😊😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    一般ニーサの場合オススメなYouTubeありますか…?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    リベ大(リベラルアーツ大学)のYouTubeで、NISAと積立NISAの違いなどから、わかりやすく解説されてますよ〜🥰

    • 4月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます😊
    見てみないとですね!
    投資もマイナスの時あるから怖いですけど長い目でみないもですもんね!

    選んだ柄が非課税じゃなくなる場合もあるみたいなYouTubeもみて…

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

貯金より投資はわかります。
一定額貯まってたら投資の方が増やしやすいのでしてます。

借金てどういうことですか?

NFTはちょっとみてみましたが投資じゃなく投機かなと思います。

わからないものにお金出すのは絶対やめた方がいいです。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    私も最近は投資のがいいってのがわかってるので去年一般ニーサやったので今年もやらなきゃなのですが銘柄やら結局詳しく分からず…
    今年どーしよーかなーと…

    なんか西野さんの夢と金のお話で貯金、投資、借金だとどれが1番お金が貯まるのかってゆう説明の仕方でその説明だと借金した場合が1番たまる、2番目が投資、ってゆう説明だったので。

    ですね!
    旦那が本買ったみたいなのでまずは私も西野さんの本を読めって言われてるので読んでみなきゃです…

    • 4月18日
ままり

NFTはざっくり知っています。
やっぱり西野さん大好きなひとがめちゃくちゃ勉強した方がいい!西野さんの動画みた方がよい!!とゴリ押ししてて知りました😂
でも西野さん好きでないのでスルーしてます🤣
つみたてNISAとか、その他の投資はやっています。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    わかります!
    旦那は好きで横でわーわーバカな私にけちょんけちょんにゆってきますが
    ほんと私は人をそーやってバカはバカ、ひとをバカにする人嫌なんで嫌いなんでスルーしたくなります!笑
    投資は勉強しなきゃなとは思いますが

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

NFTと西野さんは知りませんが、一般ニーサしています。

最初は定期預金で地味に増やしてましたが金利低すぎてバカバカしくなったので、外貨、日本株、米国株、仮想通貨と順番に手を出してます。

貯金より投資は分かりますが、貯金より借金はよく分かりません💦

その人の価値観によって投資手法は変わると思うので、人の意見に流される必要は無いと思います。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    投資はいいですね!
    本やYouTubeなどで勉強されて銘柄選んでますか?

    そうですね!
    とりあえず貯金はバカバカしいのでもう少し今年も投資にあてなきゃとは分かってるのですが…勉強、銘柄選びが…って感じで手付けれず…

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は基本ネット検索です。
    優待、配当金目当てで買ってるので「優しい株主優待」っていうサイトで銘柄選んでます!
    あとはオプチャで情報収集しながら決めてます😊

    • 4月19日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    配当金! 
    インデックスファンドとか
    レバレッジとか旦那から前に聞いて少し調べたくらいで…

    オプチャ…みなさん色々やってますね…

    • 4月19日