※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食事中に食べ物が食道に詰まる感じがして、ゲップが止まらない症状があります。逆流性食道炎や食道癌の可能性が気になります。同様の経験がある方いますか?

ここ数日、食事をすると食べ物が食道にひっかかる感じがします。喉というより食道をスムーズに落ちていかない感じもします🥲そして食事中〜食後もしばらくゲップが止まりませんが、逆流性食道炎でしょうか?同じような症状があったかたいますか?😭💦調べると食道癌など出てきて怖いです...💦

コメント

ももち

こればかりは胃カメラしないとわからないです。
逆流性食道炎かなぁ?とは思いますが。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございました☺️

    • 4月19日
てよ

こんばんは。その後どうですか?私も今似たような症状で悩んでまして💦

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまってすみません😖💦
    この投稿をして3日後くらいには食道の違和感なくなりました!
    炭酸水が大好きで毎日500ml以上飲んでいたので食道が荒れていた可能性が高いです😭
    何か食生活で心当たりなどありますか?😢

    • 11月12日