※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在うつで休職中。復職の際、周囲の反応や人間関係が不安。他部署で復帰予定。経験者のアドバイスを求めています。

現在うつで休職中です。
原因は仕事のストレス(営業)と育児や家事の両立ができず
ストレスになってしまったことです😭

普通に生活できるようになった為
金銭的にもそろそろ復職しなきゃな…という気持ちがありますが、
復帰すると周りからの風当たりはきつかったりするのでしょうか、、?

営業なので、同じ部署の方には迷惑かけてしまったと正直思っています…

復帰は他部署でできる予定ですが、現在の部署の方とも関わることがある為、人間関係が不安です😭

ご経験ある方教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ワンママ

鬱でお休みされてたって事を皆さん知ってる感じですか??💦
ただの体調不良って事になってるんでしょうか??

• ママリ

ママリ

鬱でとは知らないと思います💦ただメンタル面でということはわかって薄々わかっているとは思います😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

体調不良でのお休みなら、あまり気にせずに関わる方がいいです。
深くじゃなくて浅く浅く。

風当たりが強いかどうかは社風とかにもよると思いますが、2年休んで復帰した時には、一部風当たり強い方もいましたがほとんどの方は無理しちゃダメだからね!と優しい声を掛けてくれました。

無視とかするのは上司に当たる人ばかりでしたね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね!その人や社風にもよりますよね💦
    アドバイス通りあまり気にせず浅く関わることにします!
    ありがとうございます😭

• 4月19日