※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

母親にディズニーへ行く話をしたら毒親扱いされ、反省したが、自分が毒親になるのではないかと悩んでいる。

小学校と幼稚園を1日だけお休みしてディズニーに行くかもしれないと母親に話したら、それは毒親決定だよと言われました💦

自分の母親から毒親決定と言われて普通に落ち込み、そんなにいけないことだったかと反省しました。

でもだんだんと時間が経ってきて、自分の娘の子育てに対して毒親決定だよとか、私は言えないなと思えてきました。

とってもモヤモヤします😫
どこかに吐き出したくて書かせてもらいました💦

コメント

休ませることに賛否あると思いますが、子供も喜ぶし毒親とは思いません😅
お母さんがそういう考えなんですね💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

私が土日仕事をしているので、平日1日だけ休ませようかなと思ったんですが…😭💦
    何回も休むのはあれですが、1年に1回だし良いかなと思った私の考えは母にとって許せない行動みたいです💧

• 4月18日
のん

えええ😱それで毒親なんですかー。。
それじゃうちも完全に毒親!笑

園休んでディズニー行ったりアンパンマンミュージアム行ってますよ🥰
そのくらいで毒親ならほとんどみんな毒親なんじゃ?笑

はじめてのママリ⭐️

これで毒親?ってやっぱり思いますよね😭
    私はまさか毒親とまで言われると思わなくて本当に落ち込みました😭
    今しかできない事もあるし、良いかなと思ったのですが💦
    難しいですね🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

毒親とは違う気がします🤣🤣🤣
子供達が休みたくないって言ってるなら可哀想ですが、喜んでいるなら年一くらいならいいんでは?!

はじめてのママリ⭐️

違いますよね?😭
    毒親決定とか言われて落ち込んでます💧
    1年に1回だけでもダメか…と💦

• 4月18日
chitta

毒親って子どもを支配したり、普段から怒鳴り散らかしたりする親のことだと思ってましたが…
ディズニーとかそういうところに幼稚園や学校休ませて行くのなんてあるあるじゃないですかね?
子どもにとってはすごく嬉しいことだし、全然いいと思います✨
気にせず楽しんでくださいね!

はじめてのママリ⭐️

私も毒親とはそういう定義だと思っていました💦
    年1回だけでも母的には許せない行動みたいです😫
    まさかここまで言われるとは思わず話してしまった私もバカでした💧

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

むしろその時期しか簡単におやすみ出来ないし全然良いと思います!

はじめてのママリ⭐️

今しかできないことってあるかなと私も考えてて…💦
    難しいですよね🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

これは賛否ありますよね💦
私は、幼稚園はまだいいですが学校を休ませて遊びに行かせるのは好まないタイプです。
毒親とまでは思いませんが、そういう親なんだなとは思いますね。

確かに毒親決定というのは少し表現がキツいですよね。
自分の娘の子育てに対してそんな言い方はしなくてもいいんじゃないかとは思いますが、それとお母様が言いたかったことは別ですけどね💦

はじめてのママリ⭐️

賛否両論ありますよね😭!
    私が土日仕事なのと旦那が単身赴任していた関係で家族の時間がなく、平日に休ませようかなと思ったのですが…
    先月同じクラスの子がWBCを見に学校を何日間か休んだ子がいたので、うちも1日くらいならと思ってしまって💧

でも母的にこの行動は毒親らしいので、結局夏休み中に行くことになりそうです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みに行けるなら、初めから夏休みに行けばいいんじゃないかな?と思いますが、平日に休ませて行きたい理由があるってことですもんね👀

他の子がしてるからうちもしていいでしょ!みたいな考えはあまり好きではないですが…質問者さんがそれで良いと思ったのなら、良いと思いますよ!
    遊ぶために学校サボってもいいんだとお子さんが思ってしまわなければ、毒親ではないと思いますし😊👍🏻

• 4月18日

はじめてのママリ⭐️

下の子が夏休み前に4歳になり、ディズニーは4歳から子供料金がかかるのでそれまでにと思っていたんです💦
    チケットを3枚持っているので夏休み前までなら追加料金なしで行けるって事もあり💦
    かんぜゆにおやのつごうなので、ダメって考えの人がいるのもわかります😫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旅行で学校休ませたりしています😊担任の先生からは連絡帳に、何日も前からお聞きしてました!楽しみにしているみたいで、気をつけて行ってください。また土産話息子くんからお聞きします👍と書かれてました🫣

罪悪感〇です

はじめてのママリ⭐️

そういう子いますよね?💦
    今しかできない事だし、子供にとって忘れられない出来事になると思うので良いかなと思ったのですが、まさか毒親とまで言われるとは思わなくて💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

それじゃ、うちも毒親決定、うちのクラスの半分くらい毒親です🤣

たった1日くらい楽しみのためにお休みしたり、旅行したりすることの方がよっぽど子供の事を考えていると思いますけどね😊

我が家も来週飛行機距離の実家から父が来るので(7年ぶり)、小学校お休みして1日お出掛け予定です😊

ディズニー楽しんでくださーい!!

はじめてのママリ⭐️

クラスでもそういう子いますよね?💦
    1日でもダメなのかと落ち込みました😫

お父さまと会えるんですね!
    貴重な機会ですよね🥰
    素敵な1日になりますように✨✨

• 4月18日
イチゴスペシャル

うちも、普通に休ませますよ☺️旅行って平日しか行けない時もあるし、
大らかに考えて育ててます!
もう上の子2人は高校生で大きいですが、
真面目に優秀に育ったし、
旅行の1日、2日なんて、
私的に何ともないですね。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね🥲
    中学高校になると部活とか勉強とかでもっと休みにくくなるし、小学生の今だからこそ行きたいなって思ったんです🥲
    今の所行く予定で考えています。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は学校休ませない派ですが、質問者さんみたいに平日じゃないと休みが取れないご家庭もあるだろうなーと思っています。

お母さんにとって毒親とはどんな親なのか…もし子どもが「学校休みたくない」と言ってるのに「親のいうことは聞くんだ。親が行きたいって言ったら行くんだ」だったら毒親だと思いますが😓

ネットの毒親についてお母さんに見せて「世間でいう毒親ってこーゆーことだよ。毒親って言われて傷ついた。」って言いたいです。