※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の男の子を保育園に入れる際、通勤距離や保育時間に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

保育園について

8ヶ月の男の子がいます👶
1歳になるタイミングで保育園に入れようと思っていますが、(育休が終わるため)
第1希望の保育園に落ちました💭
今別の保育園を検討していますが
職場が自宅の隣の市にあるため、(片道45分)
職場の近くの保育園にしようかと思っています。
私はパートなので、9時から13時までの就業時間になる予定です。
ですが、たとえば保育園を15時まで預かってもらうことになった場合、
13時に仕事が終わり15時のお迎えまで待ってなきゃいけません。(笑)
それに、時々仕事が休みになる場合があるんですが
仕事が休みでも保育園まで送り迎えしないといけません。(笑)
私の家でゆっくりする時間が減ります。😂(笑)
みなさんならやめますか?😂
同じような状況の方いらっしゃいますか?😳

コメント

ままり

私なら職場近くはやめます!
書かれている通りの理由プラス、熱でお迎えになったときとかも病院や家までの道中長いとしんどいですし…💦

あか

わたしは仕事が休みのときは、基本、保育園には預けないので、仕事先近くもありかなーとは思います!😊でもそんな職場遠いなら転職するかもしれませんし、第一志望落ちたならもう面倒なんで育休延長もしくは休業しますね🙄💦