※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりい
お仕事

正社員ワーママの休職について。現在2人の子持ちで正社員で時短勤務させ…

正社員ワーママの休職について。

現在2人の子持ちで正社員で時短勤務させてもらっています。
入社してから丸10年です。
※1人目の育休明けから、職種を外まわりありの営業サポート業務→完全内勤の事務職に変更しています。

ここ一年ほど、夫婦仲が悪く最近より悪化しました(夫からのモラハラなど)夫が激務の為、家事育児もほぼワンオペ状態です。
私も私で仕事も頑張っているのですが量が多く感じられ、努力をしているつもりなのですが上手くいきません(上司や先輩に相談、確認をとりながら進めていますが…)

消えてしまいたい、私の変わりはいくらでもいるという思考が頭から消えず。家でも落ち着かない日々。
仕事中、突然涙が溢れてきてその時はさっとトイレに逃げ込んだりする日が増えてしまいました。

家でも同じく虚しさでいっぱいになりますが、子供の前では努めて明るくいるようにしています。

このままではいけないと思い、心療内科を受診したところ休職するよう言われました。
夫の給料だけでは厳しい生活状況ですし、夫に相談できる環境でもないの現状伝えられていません。

私の親に相談したら金銭的援助はしてもらえそうです…
飛行機の距離なのでその他甘えることは出来ませんが。

休職してこのまま復帰出来るのかということ、職場には迷惑をかけることによる心苦しさ。
色々もやもやしています。

夫にこの件を言うことがまずストレスなのですが、言わずに休職をしても良いと思いますか…?
※お金の面はお恥ずかしながら、私の親に援助ありきですが…

長くなりましたが、回答頂けると嬉しいです。

コメント