※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

幼稚園で火傷をした息子がいます。暖房周りに柵がなく、注意マークだけで火傷の可能性があるのは普通でしょうか?

幼稚園で火傷をしてきました。
朝だけストーブ?ヒーター?をつけているらしく、
それを息子が触ったらしいです。
水ぶくれになっていて、痛いと言っています。
暖房の周りには柵などはなく、注意マークだけだったようです。
幼稚園では火傷する可能性のあるものに柵などつけないのは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁ〜火傷したら大変なので付ける気がします💦

はじめてのママリ🔰

柵がないなんてありえないですね。

はじめてのママリ🔰

北国の田舎の保育園でしたが、ストーブ周りは柵?囲いがありました😂小学校もです。
本人は注意してても、お友達同士でぶつかって火傷することも可能性はあるだろうし、安全対策をしてもらいたいですね。。

deleted user

小学生くらいならまだ分かりますが、幼稚園なんて小さい子どもしかいない場所で柵なしなんてありえないです❗️

まゆ

まとめての返信ですみません。
沢山の回答ありがとうございました。
あの後、幼稚園に行き暖房器具をこの目で確認し、やはり危険であると思ったので
上の方に対策をしてもらえるよう直接お願いしてきました。
皆様のご意見でやはりきちんと要望を伝えたいと思えました。ありがとうございました😊