※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に対して手を抜いている悩みについて相談したいです。

うちの旦那、どうしたらいいと思いますか?
旦那は、要領が悪い、応用がきかない、繊細に物事ができない、人の気持ちを考える事ができないタイプです。
そして、面倒なこと、自分に得ではないことはしない人です。
だから子供が手を洗う時、歯を磨く時、ぐずぐずしてる時は、急いで2階の自分の部屋へ逃げます。
きっとふざけてやるから、ちゃんとやらないのを注意したり、相手するのが嫌だからです。
小2の息子にパンツまで履かせてあげたり、学校の支度までしてあげちゃいます。
その方が自分が楽だからです。
だから私が出産入院後帰ってきたら、息子が自分で何もやらなくなっていて、元に戻すのにとても大変でした。
そんな時私が、自分でやらせないとと言うと極端に今まで何でもやってしまっていた事を急に息子に自分でやれと言って部屋に逃げるので、息子が大泣き大騒ぎします。
最近1番情けなくなったのは、自分が叩かれたり、顔にツバをかけられたりしても黙って叱らないことです。
叱って面倒なことになるのが嫌だからです。
黙って部屋に逃げるので息子が大騒ぎして追いかけます。
もちろん私は息子にそんなことしてはいけないとずっと前から教えてあります。
パパと息子の関係がそうなってしまったんだと思います。
息子にはまた改めて私から注意しましたが、うちの旦那どうしたらいいでしょうか…

コメント

ままり

旦那も似たように私が一生懸命できるようにした身の回りのことを一瞬でダメにしました。
結果、期待しない。それにつきます。笑
期待したってできないんです。もうそういう人間だと割り切って、手を出さないでってした方が楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りだと思います😅
    そういう人間ですね😌
    ありがとうございます!!

• 4月18日