※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
雑談・つぶやき

息子が風邪で幼稚園を休んでいる間、普段は好きなイチゴも食べず、鏡に映るTVのミニ○ンに夢中になる様子。親は驚きつつも息子の新しいルールに対応し、TVを消す。

風邪で幼稚園おやすみ中の息子。
食欲は無いがお昼はイチゴが食べたい!と言うので1パック丸々目の前に出した。
普段なら人の分まで横取りする位好きなイチゴを食べない。

一点を見つめ、呼びかけにも応じない。
え?
そんな体調悪かった⁇と
慌てて、息子!息子!………と大きく呼びかけるが無反応。
ふと息子の視線の先が鏡に。
変だなと思い、鏡をずらすと無言で定位置に戻す。
鏡の中にはTVのミニ○ンが映っている。


ご飯の時はTVの方向向いちゃダメ!(親は見たい←笑)
と何度も言った結果、
知らない内に鏡をずらして反射してみるというグレーなルールを習得した息子。(だから毎日不自然に鏡が移動してたのか…)
気づいた私にニヤニヤする息子。
気づいた私は静かにTVを消しました★

コメント

まーるまる

賢くてかわいいですね😊❤️
いつからやってたんですかね🤣

  • よこ

    よこ

    このまま賢く育てば良いのですが😇
    どうやら父寄りの悪知恵働く大人になりそうですね😇アーメン

    • 4月18日