※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

小学生の男子の服選びについて、本人が選んでいて気に入っている服を毎日着用。サイズアウトを最小限にし、バリエーションを増やす必要性について相談しています。

小学校に通ってる男子のいる方、、お子様は毎日着ていく洋服は自分で選んでますか?

うちは本人に任せていますが特に気に入ってるのがあっていつもそれ着ます😓
もちろん洗濯してるときは違いますが、そうなると1日おきにその服😓
サイズアウトのことも考え手持ちはできるだけ最小限にしていますが、やはりバリエーションを増やすべきでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちは、、私が2階から持ってきて置いておきます💦
買う時に好みだけは確認するので、、基本全部気に入ってるのでどんな組み合わせでもオッケーなので。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、保育園の2歳クラスのときはお気に入りがあって
    それしか着ない、、って時期ありましたが😅

• 4月18日
  • コボ

コボ

コメントありがとうございます!

買いに行くときに選ばせるのも手ですね😀好みとかあるのかな笑
    今気に入ってるのは長袖なので、半袖の時期になったら一緒に買いに行ってみます!

• 4月18日
まま

うちも本人任せにしてると、ほとんど同じ服着てます🤣
なので、たまに「これ来てね!」って準備してます!

• コボ

コボ

お気に入りのが洗濯中だと渋々他の探してます笑
    私が準備したの素直に着てくれるかな、と不安ですが一度やってみます😆

• 4月18日
よちこ@内職始めました💧

自分で選んできてます。
いつも同じです😓
他にも10着は用意してるのに😭と思いますが、自由にさせてます😰

• コボ

コボ

やはりそうなのですか!!男子あるある😅?
    たくさん用意してるのに同じのしか着てくれないとなると悲しいですね🥲

• 4月18日
タルト

自分で選んだことがない。小3の今でも
私が服出してます

• コボ

コボ

息子さん、ちゃんと着てくれるんですね☺️

• 4月18日

毎日、その日の気温から今日の洋服を自分で選んでいます☺️ 

買った洋服はほぼ息子が選んで購入したものだからなのか、こだわりはないようです。

• コボ

コボ

気温も意識してるなんてすごいです😳!気に入ってる服は厚手の長袖なのでこれからどうなるやら💦
    今度、自分でも選ばせてみます🤔

• 4月18日