※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼ご飯までの慣らし保育中ですが、お昼ごはんをほとんど食べてくれな…

お昼ご飯までの慣らし保育中ですが、お昼ごはんをほとんど食べてくれないようです。
なぜか初日は完食したようですが、それ以降は自分で食べようともせず食べさせようとしてもイヤイヤするようです。
家で食べているものと少し違う、環境が違う、家では午前中に仮眠を取っていたけど園では寝れていないなどいろいろと理由はあります。が、先週の木曜頃から家でもほとんどイヤイヤしてご飯を食べてくれなくなっています。

それまではわりと何でもよく食べてくれていました。食べムラはこれまでも何度もあったんですがこんなに続いたことはなくて困っています。
カレーやパンケーキなど自分が好きなものは食べてくれますが、今日はいよいよバナナまで食べてくれなくなりました。

慣らし保育は明日からお昼寝までとなっていましたが、お昼ごはんを食べてくれないのであと2日はお昼ごはんまでとなってしまいました。こんな感じが続けば慣らし保育はどうなるんでしょうか。
GW明けからフルタイム復帰予定なんですが、食べてくれなくても預かってもらえるんでしょうか。

コメント