※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古車購入時の保証について相談です。5年落ち低走行車を考えており、無料保証は1年。追加料金で4年保証に入らない方がいいでしょうか?乗り換え予定で諸経費を抑えたいとのこと。

中古車購入の際の保証についてです。

検討中の車は5年落ち低走行の車です。
無料保証は1年間付きです。追加料金で+4年保証保証に入らないのはダメでしょうか??

今の車ですが、本当は長く乗る予定でドラレコ前後付けたり、追加保証にお金を出しているので、、それもあり少しでも次は諸経費を抑えたくて🥲

家族構成が変わり、大きめの車を購入したくて。
購入してまだ2年手前ですが、乗り換え予定なんです。。

コメント

ささ

入らないのもいいと思います。
我が家も基本的に5年落ちの中古車を購入していて、結局3年半程で乗り換えたりするので💦

同じく大きい車が必要になって、まだ乗れるしもったいないと思いつつ乗り換える予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験のある方からのコメント参考になります😊

今回は例外で、基本購入したら長く乗るタイプなので次の車は長く乗る車になると思います。

無償の一年保証。その間に本当に故障することあるんですかね😅

結局+料金の数年保証を5.6万で勧めてきますよねぇ。。。

• 4月18日
  • ささ

ささ

一年だとあまり故障するイメージはないですし、私の場合は今のところありませんでした🚘
    3年半で乗り換える理由が故障が原因だったりします💦
    前の車はエンジンにトラブルが起きて、修理に40万円くらいかかるとのことでした😅
    今の車も大きな問題はないですが、窓が自動で全開にならない等ちょっとしたことは起き始めています。
    うちに来たときはすごく調子がよかったので、経年劣化を感じます🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年半で故障する事とかあるんですね💦 修理に40万ですか(><)

それを聞くと、やはり2年以降の保険は必要かですかねー😅

• 4月18日
  • ささ

ささ

言葉足らずですみません💦
    経験上ですが、程度のいい5年落ちの車を購入した場合、3年半程で大きな故障が発生しやすいです。
    とはいえ、今売られている車で+4年の保証は必要なのかやっぱり考えてしまいます🤔 その故障は保証してもらえるの?と😅
    あとは実際のところ、どこまで長く乗れるかですよね🚘
    難しい匙加減だと思いますが、納得のいく状況になりますように。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、程度がいいのに3年半で🥲
    ディラーさんで新車購入後、メンテナンス・点検をしっかりしていた車なのですが、、。

例えば、5年落ちと50000キロがどちらが長く乗れるのかも分からなくて💦

本当に色々難しいです😵‍💫

• 4月18日
まま

保証の内容にもよるかなーと思います💦
もともと中古車販売の仕事をしていましたが、販売会社によって保証内容が違うので一概には言えないですが基本消耗品等は保証に含まれないと思うので加入する必要性は低いのかと思います、、
バッテリーやブレーキパッドやナビなども保証期間中ずっと保証されて5、6万であれば加入した方がいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーさんの保証です。
    やはり加入していた方が安心ですかね😮‍💨

2回も支払いたくないですが、何かあったら後悔しかないですかね🥲

• 4月18日