※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で赤ちゃんが急激に大きくなり、インスリン治療が必要です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

赤ちゃんが大きいです。

現在31週、26週で妊娠糖尿病が発覚し食事療法してましたが、赤ちゃんが急激に大きくなったためインスリンを打つ事になりました。
赤ちゃんが4週間分くらい大きいです💦

同じく4週間分、またはそれ以上大きかった方いますか?色々お話し伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと1週間ほど大きかったのですが、7ヶ月くらいから急に頭だけ4週間分大きいと言われました😅💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます✨✨
    そうなんですね!!😳
    産まれるまでずっと4週間分大きいと言われ続けましたか??
    赤ちゃんの何gで産まれましたか?👶

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと言われ続けて、36週ですでに頭が10センチくらいですって言われてました🤣
    3670グラムで産まれました!ちなみに緊急帝王切開でした🥹

• 4月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

緊急帝王切開だったんですね😣✨
    赤ちゃんの成長スピードはコントロールできないですしやっぱりこのまま大きいままになりそうです😮‍💨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病では無いですが、長男が20週すぎた頃からずっと4週以上大きく、4200gくらいで産まれました👶

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!!
    今のお子さんの発達はどうですか??
    身長、体重も大きめですか?👶

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は年中くらいまでクラスで1番大きいくらい、年長から大きめくらいになりました👦体重は身長に対して普通くらいです!

• 4月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊

• 4月19日
りず

現在36週、妊娠糖尿病等は一切ないですが、赤ちゃんは推定体重と頭が毎度3〜4週間分くらい大きいです😂
私の場合は、母体の体重が減ってた時も子の成長ペースが早かったので「大きくなりやすいのはきっと遺伝だね〜」と言われました。糖質を控えるように言われているのに加え、毎日1〜2時間歩いて体力つけるように言われてひたすら歩きまくってます…😇

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も体重が減ってるのに赤ちゃんはビックサイズに育ってて先生がビックリしてて💦
    糖質控えることは大丈夫なんでしょうか?😳
    私は炭水化物は減らさないように言われてて💦
    どんな事されてますか??

• 4月18日
  • りず

りず

成長度合いも似てますね…💦

糖質とらなすぎもよくないけど、赤ちゃんの成長スピード考えると控えるべきって言われました🤔
    甘いものを控えるのはもちろんなんですけど、それプラスでパンや麺類よりお米メインで食べるようにしてます!昼はお米は普段の8割くらい食べるようにして、夜はタンパク質多めにとるよう意識しながら炭水化物を極力抜いてます🍚フルーツは特に果糖のかたまりなので、好きですが控えるように助産師さんから言われました🍓
    まあ結局成長スピード変わってないんですが…😂😂

• 4月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😳
    私も次回糖質控えるべきか聞いてみます!
    私はお米を食べると血糖が恐ろしいくらい上がるので比較的血糖値が上がらないパンやパスタばっかり食べてました💦それが大きくなった原因なんですかね😭😭

今赤ちゃんはどのくらいのサイズですか??

• 4月19日
  • りず

りず

米も小麦も精製すればするほど血糖値が上がりやすくなるらしいです…!
    同じお米でも、白米オンリーでなくもち麦混ぜたり玄米にしたりすると、血糖値の上昇が穏やかになるので味がダメでなければおすすめです🤔🍚✨

サイズは35週入りたてくらいに測って、約2700gでした😂
    いまは36週半ばくらいなので、前回の成長ペース考えるとおそらく3000g近くなってると思います…😇

• 4月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

雑穀米やもち麦などにしてるんですがどうしてもダメです😭

先生から早めに産むとかそういう提案ってされるんですか??

• 4月19日
  • りず

りず

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    うちの子はお腹の中での姿勢?等がかなりうまくいってるらしく、特にそういった提案は先生からはないですが、助産師さんから「このサイズだと予定日までいたら4キロ近くなるから、早く産みたいなら臨月入ったらたくさん歩いたほうがいいかもね〜」とは言われました😂😂

• 4月22日