※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

10ヶ月検診で発達に遅れがあること指摘され、6月に再検診を希望。11ヶ月で遅すぎるか悩んでいます。

やっぱり10ヶ月検診で指摘されました😭

おすわり はいはい つかまりだち つたいあるき

なにもできません、、

6月頃にもう一度検診させてほしいと😅💦

わかっちゃいたけど病みます…
今月末には11ヶ月になるのでさすがに
遅すぎますよね…😭

コメント

ミミコロ

二人目がおすわり1歳、つかまり立ち、伝い歩きが1歳3ヶ月、最初の一步が1歳5ヶ月です😣

一人目はおすわりは10か月でしたが歩いたのは1歳半過ぎてからでした😁

二人目は理学療法士さんのところに3回くらい通いました✨

• そら

そら

コメントありがとうございます!!
    検診とかで言われて通われたんですか😂😂?

• 4月18日
  • ミミコロ

ミミコロ

10ヶ月検診の結果を見た市の保健センターから1歳のときに電話が来ました。

その時にお座りが安定しないこと。まだズリバイでハイハイしないことを話したら6ヶ月検診の理学療法士さんに見てもらうことを提案されました。

お仕事に復帰してましたが休んで6ヶ月検診に行き小さい子に混じって見てもらいました。

そこで定期的に通わないか提案されて(強制ではなく有料でした💦)通いました。

発達にいい運動を教えてもらったり、動きを見てもらいアドバイスなど受けました✨
    3回目でハイハイも上手だし歩くのは焦らなくて大丈夫だから1度卒業しようかと言われ今は通ってないです。

• 4月18日
  • そら

そら

そうだったんですね🥺🥺
    うちも少し大きな病院で見てもらうべきか…2ヶ月待つかとても悩んでます😣
    一応来月から保育園に行く予定なのでそこで急成長するような気もするし😂

やはり発達にいい運動があったりするんですね!とても気になります☺️

• 4月19日
もな💅🏻

ママリ見ると遅めの子で問題ない子よく見かけますよね!
まだ希望はあると思います!!
もしかしたらこの1~2ヶ月で急成長するかも?😭💕

• そら

そら

コメントありがとうございます!!
    そうなんです🥺よくみかけます、、
    きっと本人のやる気がないだけだと思ってます←笑

• 4月18日
ママリ

上の子が10ヶ月検診のとき一つもできませんでしたが、大丈夫でしたよ!それで指摘されちゃうんですね😭
上の子は11ヶ月の数日前にズリバイしてその後ハイハイするようになりました。
歩いたのも1歳3ヶ月だったので、焦らずお子さんの成長を信じましょう✨

• そら

そら

あたしも指摘されてびっくりです💦
    本当ですか!!うちの子ずりばいはなんとかやってます🥺
    焦ってばっかりでした🙏
    もう少し様子みてみます💓

• 4月18日
  • そら

そら

コメントありがとうございます🥺

• 4月18日