※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
お仕事

介護の資格がなくても入れる介護のお仕事について教えてください。パートで考えています。

介護のお仕事に興味がありますが、資格はありません。
資格がなくて入られた方いますか?

後は、主にどんなお仕事をするのか、大変なところなど教えてほしいです。
パートで考えてます。

コメント

もか

資格がなくて働いてる人もいますよ!
私は障害福祉系で、事務作業兼介護支援してます!
高齢の方とか障害の方で軽度の人はちょっとしたサポート(入浴の時洗いのこしを手伝うとか、洗濯する時一緒に干すとか)でいいと思いますが、重度の方だと、排泄の介助、食事、移動(車椅子押したり、手引き歩行したり)の介助とか、力仕事も多いです💦
あとはメンタルですね〜💦
仕事と割り切らないとしんどいことも多いです💦

• みこママ

みこママ

どんな事でメンタルはやられますか?

• 4月18日
  • もか

もか

利用者さんとか難しい性格の人がいたり、時には暴力行為やセクハラ行為をしてくる人もいるのが嫌ですね😭
    ごく稀ですけどね〜💦

• 4月18日
  • みこママ

みこママ

利用者さんの難しい性格とかてメンタルやられる事はあるだろうなぁと思ってましたがセクハラ行為をしてくる事があったのですね💦
    それは嫌ですね💦
    こうゆう事は横流しなんですかね😭

• 4月19日
  • もか

もか

職場によりけりですかね💦
    自分自身もきちんとNOと言えるようにしておくことと、問題があった時に上司がちゃんと向き合ってくれるかですかね💦私のとこは割とちゃんとしてくれるのでなんとかやれてます💦

• 4月19日