※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが後悔ばかりです。ハウスメーカーで建てたため標準使用ばっ…

マイホームが後悔ばかりです。

ハウスメーカーで建てたため標準使用ばっかで建売みたいなお家。インスタ等でおしゃれなお家がでてくると建て直したくなります。

リビングだけフルリフォームするにも金額がかかるだろうし。それなら一層のこと売却して建て直した方がお金がかからないのだろうかと思ってみたり。
本当後悔ばかり。安い買い物ではないので、もっと考えて悩めばよかったと思います。

諦めて今のまま住むべきでしょうか。
それともリフォームなり売却なりした方が良いのでしょうか。

コメント

あるこ

ハウスメーカーで建てても標準使用のものから変更できますよ😓その辺は担当の方にこちらから言わないとほとんど標準ぶち込まれます…

我が家はハウスメーカーで建てましたがトイレ、洗面台、キッチンなど標準無視して指定のものを入れました。

同じくハウスメーカーで建てて後悔していたものです!3年めに突入した今はもう後悔はないです!笑

確かに今もう一回家を建てれたら変える部分は山程あるけど、あの時の私達には気付きようがなかったと思うし、ハウスメーカーで建てたからこその安心感はあるので、、、。
私は売却も考えたのですが、我が家にはそんなお金も時間もないと色々計算して判断し、それならこの悩む時間無駄!!と思って考えるのを辞めました。笑

一回リフォームや売却ができそうか具体的に考えるのも一つの手かもしれません!

はじめてのママリ🔰

売却して高く売れたとしても、高く売れるということは次の家は前より建築費も土地も高くなるのでやっぱり理想通りの家は難しいと思います。
お金がある、今より土地のかなり安いところに買うなら理想が叶うと思いますが今度は立地が不便だのなんだの不満はやっぱり出ると思います😅
インスタみたいな家はお金かなりかけてるか、もともと土地があるか、ド田舎のどれかなので😂

もちろん売って建て直しも全然ありです😳

☺︎

建て直しの経験あります🙋🏻‍♀️

私の場合は、旦那が再婚で前妻と建てた家が嫌だったので建て直した感じですが…
築3年、コロナ真っ只中の状況の中で、追い金300万くらい払いました😭
この金額を払ってでも建て直したい!このモヤモヤした気持ちで人生終わるの嫌!って強い気持ちがあったので建て直して、今は自分たちで1から考えた家に住んでます!
私はこの決断して良かったと思います。建て直すかどうかは、主様の気持ち次第だと思いますよ✨
インスタは現実的じゃなさすぎるので流し見にしましょ😂
綺麗な家写真を投稿して、案件もらって収入得てるビジネスです😂自分が満足できることが第一だと思います😌

はじめてのママリ🔰

建売ですが、売却して新築建売に住み替えました!
物価高騰により、売却した家を買った時よりも、住み替え後の家は1000万高くなりました😂
住み替えても、妥協点は出るので、理想的な完璧な家って難しいと思います!

インスタなどで建売だけどアクセントクロスでオシャレにしたり建具をくすみカラーに塗り直したりDIYをしてすごくオシャレにされてる方を見ましたよ(^^)
間取りも全て変えたいとかだと難しいですがおしゃれな家にすることは出来ると思います★

今から買うと高いし
一条なんですが、諦めて外構華やかにして気分あげてます🙏💦

はじめてのママリ🔰

我が家も同じくです。
インスタ見て後悔。
むしろ自分が建てた頃はここまでオシャレな家がなかった気がします🥲

リフォーム検討していますが、実際には子どもの教育費など考えると現実的ではないなーなんて思います。

宝くじ当たらないかな〜、
どーんとお金もらえないかなー
なんて夢見てるうちがある意味幸せなのかな〜なんて思います。。

ザト

フルリフォームだとお金がかなりかかりますが、リビングだけのリフォームならそこまででもないですし、建て替えよりだいぶ安く済むので、その方がおすすめです😌