※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のミルク量について相談です。3回の食事とミルクのリズムが不安。ミルクの時間がバタバタで飛ばすことも。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月になったばかりの息子がいます!

完ミの方、1日何回どれくらいミルクあげていますか?
9ヶ月頃から3回食になりました!
食事とミルクのリズムは・・・
朝食7時半、昼食12時前後、夕食18時前
ミルクは、10時、15時半、21時頃、夜中起きたら1回あげる。という感じだったんですが、
上の子の幼稚園が始まりバタバタしていて10時15時のミルクを飛ばしてしまうことがあります😱

上の子の時どうしてたか全然思い出せなくて、こんなにミルク少なくてもいいのかな?とふと不安に思ったので、皆さんどうされてるか教えてください🥺🍼

コメント

maru

同じく10ヶ月になったばかりです!

8:00 離乳食
12:30 離乳食
15:00〜15:30 捕食+ミルク100
18:00 離乳食
20:00 ミルク140
4:30〜5:00 ミルク180

です!
私も上の子は完母だったので、不安なんですが今日検診行ったらそれくらいで大丈夫!と言われました☺️☺️☺️

  • aioママ

    aioママ


    そうなんですね!うちもそれくらいを目安であげてみます🍼
    ちなみに今お昼寝どんな感じですか?何回くらい何時間しますか〜?

    • 4月19日