※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子どもを預けたことありますか?ある方は、義父母は安心できる方…

義実家に子どもを預けたことありますか?
ある方は、義父母は安心できる方ですか?
義父母は娘を預かりたいようですが、過干渉な義父母にガルガルしこの1年預けたことがありませんでした。
ただ、実母には最近預けることがあるので、義父母に預けないのはかわいそうかな…そろそろ預けた方がいいのかな…孫を可愛がりたい気持ちは実母も義母も同じだよな…でも……という葛藤があります😂😂
義父母はもともと距離感近すぎるタイプなので、親のように娘と関わりたかったと思いますが、そんな義父母をみて引いてしまい私のガルガルで最近会いに行く回数もめっきり減り、こんなはずじゃなかった、もっと孫を可愛がりたかったと思ってると思います。
義父母は何かする時は絶対私に聞いてきますし、義母がちゃんと危なくないように娘を見てくれる人なので信用はできると思います。最近あわせに行く回数が減った罪悪感もあり(と言っても少なくとも月2は会ってますが😂)一度少しの時間預けてみてもいいのでしょうか…まぁ、預けたい用事はありません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2回くらい預けたましたが、小姑も近くに居て、人間性疑う行為が半端ないのでもう預けないし、正月くらいしか会わせないです😄

2児のママになる25歳

しっかり見てくれてるけど 家が汚かったりするので長期連休のみ会わせていますが預かってもらったのは引越しをする1日のみです🥹
小さい頃旦那に暴力ふるってたり、やばエピソード聞いてるので信用は全くないです!今することは無いのはわかるけど元はそういう人なので申し訳ないとか全く思ってません(笑)実母にも預かってもらうとかはないのもありますが🥲

さちこ

預けたことないです。
常識ある義両親ですが、60代70代で体力や判断力が心配です😅
預かりたいとも言われたことはないですが…
月2回も会ってたら十分ですよ!

ままり

月2回とか十分過ぎます!!
遠方に住んでるというのもありますが預けたことないですし預けたくもないです😱

ママリ

私は仕事してるため、子供の体調不良のときは、めちゃくちゃ助かってます☺️

お菓子上げすぎるとか心配もありますが、それよりありがたい気持ちの方が大きいです🥺