※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式に参加予定だが子どもが病気。キャンセルするか悩んでいる。キャンセルのタイミングは早い方が良いのか、前日でも大丈夫か。

友達の結婚式が数日後ですが、子どもが体調を崩しました💧
みなさんならどうしますか?

土曜日に結婚式です。
式と二次会に参加予定です。

今日になり、子どもが嘔吐を繰り返して胃腸炎と診断されました。
ある程度回復すれば参加しようと思っていますが…

式当日は子ども3人を実家に預ける予定でしたが、胃腸炎となれば兄弟間で移しあう可能性もあり、そんな子どもたちを実家でお願いするわけにも行きません。
また、回復と言っても当日にどのくらい回復するのかも分からない。

キャンセルするか…と悩んでいます。

キャンセルするなら早い方がいいですか?
前日でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルします💦

体調が回復するか分からないので…

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと親の自分も感染確率高いですし、申し訳ないけど御祝儀払って欠席ですね😭

主さん次第だと思いますがどうしても参加したいお式であれば病児保育に預けて式だけ参加するのはどうですか?💦さすがに二次会には参加せずに帰った方が良さそうですが…😭

どのみち今週末のお式なら今日だろうが前日だろうがキャンセル料はかなると思います。不参加であれば後でご祝儀をお渡しするのもありだとは思います。

ママリ

胃腸炎って家族中移りませんか?😣何歳の子か分かりませんか、うちは時間おいて感染しました😣欠席の可能性あること言っといた方が良いと思いますし、万が一保菌のまま結婚式出て、その後嘔吐となると式場が食中毒出したとか疑いかけられませんかね😭