※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

手取り18万前後でパートを始める予定。持病があるため扶養内で働きたい。保育園か託児所か悩んでおり、一歳半の子供がいる。じいちゃんがお迎えをしてくれるため延長保育は不要。どちらが良いでしょうか?

手取り18万前後なのです。
4月からパート始めることになってるのですが、持病があるため正社員ではなくパートで扶養内で働き出してみようと思ってます。
認可市立保育園に入れようか、庭もなくお弁当持ちの小さな旦那の会社の託児所に入れようか悩んでます。
四月には一歳半になってます。
お迎えはじいちゃんが行ってくれるようなので延長保育などはしなくて済みそうです。
みなさんならどうかんがえますか?

コメント

のぶ

旦那さんの手取りが18ですか?扶養内で働くのは賛成です♪
認可の保育園に入れれるのであればそちらの方がいいような気がします!

• ギーグー

ギーグー

旦那の手取りがです!
    やはり広いお庭と給食付きのが子供にとってはいいですよね!
    せっかく保育園行くんだから、楽しく過ごしてもらわないとですよね!

• 1月23日
  • のぶ

のぶ

給食ついてるとバランスもとれるし何より楽なので!

• 1月23日