※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ているが、熱もなく元気な2才半の子どもを幼稚園や保育園に送るべきか迷っています。どの程度の鼻水なら休ませるべきかわかりません。

どのくらい鼻水出ていたら幼稚園や保育園欠席させますか?

アプリで園の欠席状況見ると鼻水の項目選んでいる方が多く、うちの子(2才半)も鼻水は出てるのですが、どのくらい出ていたら休ませるべきなのかわからなくて、、💦
(鼻水以外は熱もないし元気です)

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら休ませたことないです。

はじめてのママリ🔰

ダラダラと常に出ていて本人が辛そうだったり、黄色いネバネバした鼻水ならやめてます🥲

ちょこ

熱がない限り行かせます!!!
娘の場合、鼻水が出ていて仕事を休んでいたら1ヶ月休むことになるので🤔

deleted user

あまり鼻水が出続けることはなく鼻水が原因で休んだことないですが、お迎えなどに行った時他の園児がクレヨンしんちゃんのぼーちゃんみたいに両サイドからでてもきてるこいるので鼻水だけで休ませる人は少ないかなと思ってます!