※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いえやす
子育て・グッズ

長男が保育園に通う前は健康だったが、次男は頻繁に鼻水が出て心配。長男からうつされた可能性があるのか、同じ経験や状況の方がいるか気になる。

長男3歳   保育園
次男10ヶ月 育休で自宅保育

なのですが、長男にうつされているのか、1ヶ月に一回は鼻風邪で鼻水だらだらな次男 2週間3週間でやっと完治し、また1週間後くらいに鼻水が出始め...と、毎月こんなかんじです😓

長男は1歳で保育園に通うまで全く体調崩さなかったので、心配です。やはり保育園に通う長男がもらう菌の影響?でしょうか?
💦
同じような経験、また、同じようか状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ます

半年ずつくらい違いますがうちもそんな感じです。

高熱で寝込むのだと心配ですが鼻垂れくらいならあまり気にしてないです。

ママリ

全く同じです!
上の子からうつってるんだと思います!
私も上の子は保育園に入るまで一回も風邪引かなかったですが下の子は上の子の風邪がすぐうつってるのでまだ8ヶ月ですがしょっちゅう風邪ひいてます😂