※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が無関心で、私が家事や育児全てを担当。意見を言うと無視され、数日部屋に閉じこもる。離婚を考えています。

主人が仕事終わったらすぐ3時間くらい遊びに行って、帰ったら部屋に閉じこもります。
私も幼稚園に通っている時間だけパートしていて、仕事終わったらすぐ息子が帰ってきて家事して遊びに連れて行って寝かしつけまで1人でしています。朝の支度も私1人です。
主人はギリギリまで寝ていて、何もせずに仕事に行きます。
私には1時間半前でなく、2時間半前に起きろと言います。
私が全部していますが、それでも私に不満があり、家では無視されていて私が少しでも意見をいえば数日部屋に閉じこもります。
頭がおかしくなりそうですが、主人に少し話しただけで数日部屋に閉じこもるので何も言い出せません。
離婚するしかないのでしょうか。

コメント

マーさん

それはDVでは😥

DVは治りません

• ママリ

ママリ

そうなんですかね…何年も一緒にいて変わらないので、このままずっとこうですよね

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦旦那さんの心境が分からないので何を考えてるの?て感じですよね🥲
1人で家事して育児してパートに行ってだと、旦那さんの役割て仕事行って稼ぐことだけなので、父親としてお子さんとも接して欲しいですよね😭
改善してくれなさそうですかね?毎日そのような対応されていたら、稼ぐだけの人と考えるか、もう一緒にいる意味ないなぁと感じるなら、離婚を視野にいれますね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    稼ぐだけの人と割り切れたらいいな、と思います。何で私ばっかりとつい考えてイライラしてしまって、皆様のように割り切れるようになりたいです。
    心境を聞こうにも、話し合いを試みて見ましたが、何も返事は返ってこずでした。壁に向かって話しているようでした。

• 4月18日
アテ

客観的にみたら離婚した方が幸せかと思いますが、marippeさんは離婚したいのでしょうか?
したくないなら、
もうATMとして割り切って、旦那の言う事は受け流す。
お金だけ運んでくれる人としてその他は頼りにせず生活します。
うちも別居状態ですが今はATMと割り切っていざ離婚する時の為に貯金貯めています。
勢いだけで離婚するのはやめた方がいいです。

• ママリ

ママリ

お金の事を考えると離婚に踏み切れません…お金は稼いで来てくれるのでATMと割り切れればいいんですが、主人の顔を見るとイライラしたり情緒不安定になってしまって💦
    息子も私の顔色を伺っています。
    別居というと、別のお家に住んでいるのでしょうか?別居もお金かかりませんか?
    勢いはやめた方がいいですよね…私もいざという時のためにお金を貯めようと思います。

• 4月18日
  • アテ

アテ

完全な別居ではなく別居状態なので家を他で借りてるとかではないです。荷物は全て家に置いたままで着替えとかには帰ってきます。友人の家に泊まったりしてるのだろうと思います。
    お金に関しては管理は旦那がしていて、生活費を私が貰ってるので詳細はわからないです。
    私はその生活費の中から毎月貯金しています。
    息子さんも4歳ですし色々と察してるのでしょうね…
    うちなんて旦那ほとんど居ないので最近はパパと遊びたいとか言わなくなりましたし、パパ好きじゃない、とまで言うようになりました😅
    まあ、居ない方が何かと楽なんですがね😂
    何れ離婚をするつもりですが、貯金がある程度貯まるまでは我慢しようと思ってます。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません…色々と教えてくださりありがとうございます。
    旦那様が家を出ているんですね!泊めてくれるお友達がいるのなら安心ですね。
    それでしたらある程度貯金が貯まるまでの辛抱ですよね…上手くいくといいですね。
    息子は察していて、ママ友と喧嘩の話を小さな声でしても凄く反応します💦傷つけてしまっているんだと思います😢
    あれから色々と話し合いをして、妥協点を見つけて最近は上手くやれるようになりました💧
    相談に乗っていただきありがとうございます。

• 4月28日