※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お仕事

パート収入では家を出るのは厳しい。副業で夜の仕事考えているが、保育園には言えない。

シングルマザーの方に質問です。

今実家を出る事を考えています。
パート勤務で手取り8〜10万程度
繁忙期は10〜12万程です。

家を出るとなるとパートのお給料だけでは厳しいです。
なので副業を考えています。夜のお仕事をしようと思っています。

保育園には副業している事を伝えてなきゃですよね?
あまり夜のお仕事の内容は知られたくないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

日中正社員で働けませんか??😣
その方が社会保険もありますし、ボーナスや退職金もあったりするのでどうですかね?
一応園には伝えないとですね‥💦詳しい職種は伏せてもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• 🍑

🍑

コメントありがとうございます!実は今の会社で社保は入っているんです。そこで正社員も考えましたが空きがなく、1年くらい待たなきゃ行けないので…それまで実家で暮らして少しでも貯金を、と思いましたが事情がありましてもう直ぐにでも出たいと思っていて…

• 4月18日
みみ

夜のお仕事だとアリバイ会社があるところも多いと思います。
夜のお仕事だと分からない別のペーパーカンパニーがあるところならバレないと思います

• 🍑

🍑

コメントありがとうございます!そうなんですね!少し調べてみます🙆‍♀️

• 4月18日