※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について市役所で相談したら、1ヶ月健診後も2〜3ヶ月は3時間おきで続けるように言われた。赤ちゃんの成長は順調で、夜中に起こしてまで授乳する必要はないかもしれない。悩んでいる。

いつまで3時間おきの授乳でしたっけ🥲🥲?
(上3人もついこないだの話のはずなのに覚えてません!笑)

ママリとかで調べたら1か月たってて1ヶ月健診でも順調なら〜。ってのが多いのですが
1か月健診の時に聞きそびれ、市役所の1ヶ月訪問?で
質問してみたら、後2、3ヶ月は続けて欲しいですね〜🥹
って言われました🥲🥲

病院で1か月健診した時は順調で
1日40gずつ増えてる感じでした。
その2日後に1か月訪問があって
その2日間だけの増加だと
1日55gずつ増えてました。

病院の先生にも順調!平均というか増えてて欲しい数字よりも多いから本当に順調です!😆って言われました🥹

なので、市役所の人に聞いた時てっきり、1ヶ月たってるし
順調だから泣いたらあげてもいいかも。とか
言われるものだと勝手に思ってました🥹(笑)

夜中も寝る方なので起こしてまであげるのも可哀想だし
こっちも大変だし、昼間もせっかく寝てるのに
起こすのもなー。とかおもっちゃって🥲

どうするべきか悩んでるところです🥲

コメント

deleted user

新生児の時だけです☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    飲んでる方だし無理して起こさなくても良いですよね🥺

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいとおもいます😌✊
    お母さんが休むのも大事だと思います🥲

    • 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    様子見ながら間隔あけてみようと思います\( ´꒳`)/

    • 4月18日
ゆゆゆゆ

3人目は新生児のときから
3時間おきの授乳ではなく
泣いたらあげるって感じでした!
体重がしっかり増えてるなら大丈夫だと思いますよ😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体重しっかり増えてきてるので
    間隔あけてもいいですよね🥺
    様子見ながらやってみようと思います( ´,,•ω•,,`)

    • 4月18日