※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなてぃ
家事・料理

離乳食の保存容器について教えてください。多めに冷凍できるものがあれば教えてください。量は気にする必要がありますか?

離乳食の保存容器(冷凍)はどこのやつ使ってますか?
なるべく量も個数も多めに作り置きしておきたいので、多めに冷凍できるものあれば教えて下さい!!

ちなみに、よく食べる子で量とか気にした方がいいですかね?
まだ保存容器一個分って感じであげてます。

コメント

かずのこ

リッチェルのわけわけフリージングって容器使ってます!
凍ったらジップロックに移してます。
1つ25mlってなってるのでよく食べるようになったらもう少し大きい容器買うか、25mlを数個分上げようかな?って思ってます🙌
100円ショップにも同じようなの売ってました!

• りなてぃ

りなてぃ

50mlあげたら多いですかね?

• 4月18日
  • かずのこ

かずのこ

離乳食初めて1ヶ月くらい経ってれば50gくらいあげても大丈夫そうですね🤔
    ご飯、野菜、タンパク質合わせてですか?
    それともご飯だけで50gですかね?

• 4月18日
  • りなてぃ

りなてぃ

ご飯だけです

• 4月18日
  • かずのこ

かずのこ

ちょっと多い気もします🤔
    1人目の時、離乳食1ヶ月くらい経ったら全部合わせて50gくらいを目安に上げてました!

• 4月18日
  • りなてぃ

りなてぃ

全部合わせて50ぐらいがいいんですね!初めての事で分からなくて😣

• 4月18日
  • かずのこ

かずのこ

よく食べる子はたくさんあげたくなりますよね😂
    上の子の時は離乳食初期は全然食べなくて、2回食にして少し経ってからめちゃくちゃ食べるようになりました🙌
    ご馳走様ってするとギャン泣きだったのでいつもおかわりしてました笑笑
    初めはきちんと測ってましたが、慣れてきたら適当です😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

現在3歳6ヶ月ですが、生後3ヶ月で、仕事に復帰して、ばあちゃんに見てもらう関係で、1日3食離乳食置いて出掛けていました😅
なので、離乳食が大量に必要になり、最終的にはケースでは足りなくなり(よく食べる子どもだったので)最初からジップロックに入れて必要に応じてパキパキっとやっていました。
大量生産なら多分これが一番です。まだ初期だと少なくても良いかと思いますが後期だと3食ですからね😅
ゆるーく頑張りましょう😊

• りなてぃ

りなてぃ

グラムとか気にしてましたか?😣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は多少気にしていましたが、測ったりとかはしてなかったです。目分量でこんなもんか?って感じてす🤣
    疲れてるし、仕事あるし、で気にしてられる余裕もなく😅

よく食べる子どもだったので、離乳食後期には適当になってきましたが、今3歳6ヶ月、標準体型です☺️

• 4月18日
  • りなてぃ

りなてぃ

程よく適当でいいですよね😣
    私が大雑多なのでしっかり量とか測ってなくて、、、

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マメな方は毎食測ってたりしますよね~適当な私には無理だし、そんなことでストレスためるのも嫌だと思って気にしなくても…育ってますよ🤣
    たまに、ベビーフードのg数とかも見て参考にしていました☺️

同じものが食べられるようになるまではもう少し時間がかかって大変かと思いますが、ゆるーくいきましょう!

• 4月18日
  • りなてぃ

りなてぃ

考えるととことん考えてしまう性格なので、相談聞いてくださって気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 4月18日