※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

お子さんの保育園が兄弟でバラバラになった場合、出勤時間に間に合うか心配です。一旦退園して3人分まとめて申請する予定ですが、早朝保育もギリギリになりそうです。

お子さんの保育園が兄弟でバラバラになった方、出勤時間間に合いますか…?

今通っている保育園を一旦退園しないといけないので、来年まとめて3人分申請する予定ですが、
もしバラバラになったら、既に利用している早朝保育でもギリギリになりそうです😱

コメント

HSPママ

あくまでもうちの自治体の場合ですが、複数希望書くと分散されると聞き、第一希望だけ書いたら2人一緒になりました。

それまでは2箇所回って会社着くのギリギリでした。

方向も全然違い、職場からもそれぞれ離れてました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そんな事あるんですか😱⁉︎
    自治体に直接聞かれたんですか?

    やっぱり2箇所はキツイですよね…💦
    遅刻された事は無かったですか?

    • 4月18日
  • HSPママ

    HSPママ

    自治体では絶対教えてくれないです。
    周りのママさんから聞きました。
    それ試した所はみんなその通り入所できましたよ。

    遅刻したことはないです。
    最初の保育園開くの待って預けてました。

    • 4月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    聞けるママさんが居なかった…lll_ _ )笑
    でもそういう事もあるんですね…!!
    ありがとうございます!

    私も来年はそうします✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も3人いてて、上の子の園と下の子達の園と2園に別れてます!
正直ちょっと遅刻します😅
上の子をだいぶ早く着くようにしないと下の子達の園がギリギリになってさらに自分の出勤時間が間に合わなくなります〜😂
たまに実母に上の子の園をお願いしたりします🥺
私も来年はもしかしたら3園に分かれるかもしれないのでやばいです🥲
朝はバタバタですよね、しかもみぃちゃんさん妊娠中で双子なんですね!すごい尊敬します👶🏻
お体に気をつけてください🌱

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱり遅刻ありますよね😭
    会社には事情説明されてますか?
    来年3園に⁉︎もう絶対無理じゃ無いですか😱
    そういうのって、市役所に相談してもどうにもならないもんなんですよね…💦?

    双子ちゃん、もう既に重過ぎて動けません 笑笑
    お気遣いありがとうございます✨

    • 4月18日
deleted user

私は保育園2ヶ所の時は余裕で間に合ってました。
職場や保育園がみなさんより近いのかな?
4月から上の子が小学生になって、小学校や学童は保育園より始まる時間が遅いので始業ギリギリになってしまいました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    すごい!私も職場が遠いから間に合わないかもなぁ…と思っています💦
    学童って時間遅いんですか??😱

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は7時から、学童は7時半からで職場までは20〜25分かかるのでギリギリです😅

    • 4月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お仕事の始業時間早いんですね😱
    それは厳しい…
    今の所遅れる事はないですか?

    • 4月18日