※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けに保育園入れず、同じ園希望。0歳児クラス満員で今年度は無理かな。

保育園に7月に1歳になるため、育休終了したら保育園入れたくて、役所に0歳児クラスの空きを聞いたら0でした😂😂😂
上の子が通ってるので同じ園にしたかったのですが…
0歳児クラスの先生が4月時点で2人の場合は、もう0歳児は今年度は受け入られないんですかね😅

コメント

はじめてのママリ

退園者が出るもしくは保育士が増えない限り入れないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

保育士が中途採用で入ったとしても、いきなり定員が増えることはないと思います💦増えたとしても、次の年度からじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児枠で入れたらいいのですが…🤣他の園にあずけるとなると、したの子は職場と逆方向だし、2園に送り迎えとなると私が体力もつかな😂と考えてしまい復帰迷ってます…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点ないですかね?
    別々の園は確かに送迎も大変ですし、行事が重なった時ですよね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は7月下旬に復帰予定で、5月に空きを確認したらちょうど空きがあって入れました🥲4人先生いたのですが、今回は2人だけ、4月の時点でもう無理ですよね😂
保育士さん足りないのでしょうか…

たこさん

うちの子の園は1歳クラスに空きがあったので保育士さんの配置を0歳クラスに増員して、0歳の受け入れを増やしていました😊例年だと6枠なのですが、9人の赤ちゃんが入園してました✨
それでもうちの次男は1歳クラス4月まで入れませんでしたが😅12月生まれで12月入園で申し込んだので💦

退園者がいるかもしれないし、保育士さんが増えるかもしれないし、このまま募集ないかもしれないし…こればかりは分からないですね😥

🐻‍❄️

うちも7月入園希望でしたが今の時点でどの保育園も0歳児満員です😭💦
上の子と同じ保育園で待機児童の6番目って言われたので来年の4月まで無理だなと諦めてます🤣