※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

お腹の張りで産婦人科に行き、子宮頸管は大丈夫。伸びたけど2cm以下は危険と言われ不安。同じ経験の方いますか?

お腹の張りもある為急遽今日産婦人科にきました!子宮頸管が3.9cmで今のところ大丈夫との事!前回は2.6cmだったので自宅安静と言われ診断書書いてもらいました💦
今日はたまたま張ってない時に測ったから前回より伸びてたけど2cm切ったら危ないと言われたのでビクビクしてます🥺同じような方いますか?今の週数でお腹張ることはあまりないと言われ余計不安です😭

コメント

なな

私も24週より前にお腹が張って自宅安静でした😳
めっちゃ張ってましたが産まれてきたのは予定日過ぎてからでしたよ😳😊
子宮頸管もhrt0617さんと同じぐらいでした!
家にいる時は本当に寝てるか座ってるかで安静にしてました😂

• athm1367

athm1367

そうなんですね!連絡カードは書いてもらったんですがなるべく仕事行って稼いでおきたいなって気持ちもあり😅
    まだ大丈夫とは言われましたが何が起こるか分からないのでビクビクしてます💦
    とりあえず今日午後派遣面談があるので色々相談しようと思ってます!
    ちなみにお仕事はされてましたか??

• 4月18日
  • なな

なな

仕事はしてましたが、自宅安静だったので傷病手当をもらってました😅
    初期はつわりで自宅安静で、中期から産休までは切迫早産で自宅安静だったので仕事はほとんど行けてないです🥲🥲
    赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので無理はしないでくださいね😊

• 4月18日