※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

稽留流産後の生理がこなくての妊娠について相談です。手術後、陰性検査でしたが再度線が出て心配。流産後妊娠の経験談やホルモン残存について知りたいです。

稽留流産後の生理がこなくての妊娠についてです。

先月28日に手術しました。
1週間で血が止まったのと、手術で避妊について先生に何も言われなかったので術後10日から仲良し再開していました。

私は元々排卵があったりなかったりだったので前回の妊娠も、排卵誘発剤を使っていました。

本日、何を思ったか検査薬を使いたくなり、絶対陰性と分かっているのに何気なく検査をしました。
(なんで検査しようと思ったのかも謎)

うっっっすらですが、線が出ていました。
ただ、ホルモンが残っている可能性もあるのかな?とも思いました。

流産後、生理を1回も迎えず妊娠された方の体験談を聞きたいです。
流産後どのくらいで妊娠分かりましたか?
また、手術3週間後でもホルモン残るのでしょうか?

2週間後の検診では先生に、子宮も綺麗だし、これでリセットです。と言われました。

検査がフライング過ぎるのは分かっています...
待てばいいのは分かっていますが体験談を知りたいので質問しました。
ご指摘は御遠慮願います😭

コメント

なな

私の姉の話ですが、
去年夏頃妊娠して心拍確認、
次の検診で成長せず心拍が止まっていたそうです。
お腹の子は自分で流れてきてくれたらしく手術はしてません。
出血があったちょうど1ヶ月後に妊娠が発覚👶🏻
姉自身生理が来ていないのでいつ排卵が起きたか分からないと言っていました💦
今37週になるとの事です!

ですがお腹の中にいる時から先天性心疾患やおしりの穴がないなど疾患が見つかり産後2日で赤ちゃんは手術の予定です😢
これは姉の話なので流産後すぐ妊娠したから持病があるということでは無いと思いますが、
ご自愛ください🙇🏻‍♀️

ゆゆ

自然排出でしたが排出後、1ヶ月ちょっとhcgの値が下がりませんでした💦
検査薬は使ってないですが、病院でそう言われたのでそのタイミングで検査薬を使ったらおそらく陽性反応が出てたのかな、と・・。
ただ流産後生理を待たずに妊娠された方もいますし、この時期だとなんとも言えないですね😭どちらのパターンもあり得そうです・・。

手術後1ヶ月でもhcg残ってましたよ😅今1ヶ月と1週間でなくなりましたが、1ヶ月でギリギリhcgが完全に出なくなるかどうかと医師に言われました。もちろん個人差もあります。
術後は子宮の状態が完全に戻っていないのですぐ妊娠してもまたすぐ流産になってしまう可能性が高いと言われました。