※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目のママリ
妊娠・出産

くしゃみで何か出る感じがして、おりものシートは濡れていないが熱く感じる。尿漏れか高位破水かわからない。

高位破水と尿漏れについて
少し前からくしゃみが止まらず連続でくしゃみをしたりするのですがたまに何かが出るような感じがします。
おりものが出た時はじわっと熱く感じるのでわかるのですが
尿漏れなのか高位破水なのかわかりません🥲
臭いを嗅いでもよくわからず出た!とおもってすぐ見ても
おりものシートは濡れてなかったりします。
どうなんでしょうか😖

コメント

野良猫

少しお腹に力を入れてみてください。もし何か出てきた!と思ったら高位破水の可能性が高いので産科に受診した方が良いかと思います!
くしゃみの時だけ出てくるのであれば尿漏れですので安心してください(っ ॑꒳ ॑c)

はじめてのママリ🔰

高位破水だと感覚なくチョロチョロ漏れてきました😂不安ならみてもらうのが1番かとおもいます!

あっしゃー🔰

尿漏れか高位破水かは検査をしない限りはっきりと判断は出来ません💦
なのでもし 心配なことがあるのでしたら病院で診てもらったほうがいいです💦

私も28週のときに尿漏れなのか高位破水なのかわからないことがあったんですけど、心配だったのでその日のうちに病院で検査してもらいました!🏥💦
ただの尿漏れだったら 恥ずかしいってだけで済みますが、もし高位破水だった場合は 細菌感染や羊水が減るなどのリスクもあるので💦💦

3人目のママリ

教えてくださりありがとうございます!
もしものことがあったらダメなので時間外で診てもらいました😌
幸いなことに破水ではなくおりものが多いことが原因のようでした。