※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

新しい先生に怒られることが多く、保育園に行きたくないと言っています。友達も同じように怒られている様子。

進級して、新しい先生になってからよく怒られるようになった💦送迎行くと必ず怒られてる同じ先生に、、、
そしてついに昨日保育園行きたくないって言い出した🥲
今日パパが送ってったけどまた怒られたらしい(笑)
同じクラスのお友達も同じ時間帯に来てたけど
お友達と一緒に怒られたって(笑)
お友達は泣いちゃってたって🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
そんな悪いことしまくってるのかなあ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何をして怒られてるんですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いつも教室入る前に、挨拶をして先生に気付いてもらってから体温を自分で伝えるのですが、息子がおはようございます、36.7です。と言うと、え?なになに?聞こえないみたいな感じで言われます💦そうすると息子何だか恥ずかしくなってしまうのか嫌になってしまうのかモゾモゾしてしまうんですけど、そうすると早くして!みたいな感じで親いても普通に怒ります(笑)後はお迎え行くと嬉しくて息子走ってくるんですけど、危ない!他の子にぶつかったらどうする!と言われ、息子がうん、うん、って返事していると、はいでしょ!!!と強か言われます。勿論息子が悪い事もあるので、走らないで!と私も言いますが、その他にも言動一つ一つ怒られてます、、、💦今日は時間内に登園してるものの後10分早く来いって言われたみたいです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいところは担任の先生へお話したほうがいいですね💦子供がかわいそう

    • 4月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お友達と遊ぶの大好きだし、息子が保育園嫌いにならないうちに相談してみたいと思います。ありがとうございます😭

    • 4月18日
はじめてのママリ

まだ4歳なのにそんなに怒るなんて怖いですね💧怪我しそうさせそうなこととかじゃなければそこまで怒る理由が分かりませんね😥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今まで転園とかもして他の保育園も経験しましたが行きたくないって言われたのが初めてでビックリしました🥲
    息子が悪い部分も勿論あるとわかっています。しかし、他のお友達が泣いてるのとかもみて普段から怖いんだろうな、、、と感じました🥲

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の方への回答見ました!ありえないです!そんなことで怒るなんて更年期なんですかね?聞こえない!なんて意地悪ですよ!クレームもんです👊

    • 4月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    先生が3人いるのですが、いつもその先生に対応されて💦他の先生は笑って済ます事も全て指摘してきます💦息子もストレス溜まってるんだろうなって思います🥲

    • 4月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

えー、先生に怒られたとかほとんど聞いたことないです💦
よっぽど危ないことしたとかお友達叩いたとかならわからなくもないですが、書かれてることだけ見ると全然普通のことだと思います…
え?聞こえなーいとか言われたら大人でも萎縮しますよね🥲
お返事も、おはよー!とかタメ語でも挨拶できるだけ全然OKって言われてますし、走らない!とか否定ばかりする先生なんて見たことないです💦
危ないよ、とかゆっくりおいでとかなら言いますが…親のわたしでも駐車場とか混雑してる場所危険な場所以外で走るな💢と怒ることなんてあんまりないです🥲

スマホでこっそり録音できませんか?
担任に言っても変わらそうなので、録音したの持って園長に伝えていいと思います。
そんなことでいちいち怒る先生、絶対普通じゃないし子どもが泣いて行きたがらないなんて日中も心配です😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭😭
    初めて行きたくないと言われ心配です💦

    廊下走ったりした時とか、走ったら危ないよ!とか走らないでね!で終わりで良いかな?と思うのですが、めちゃくちゃ長く怒られてました😂走ったら他の組の子にぶつかる、赤ちゃんもいる、みんながびっくりする、走る時間じゃない等と、走った事に対して10個くらい理由つけて怒られてました💦

    確かに録音とかしたら良さそうですね💡
    今日の迎え行ったらまた怒られるのかなとか、今も怒られてないかな?とか思うと心配です🥲

    • 4月18日