※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりま
子育て・グッズ

洗濯時のポケット確認や移動ポケットの利用について相談。洗濯でホコリまみれになった経験も。

洗濯を干そうとしたらポケットにティッシュ。。。。。

本気で落ち込んでます。

うちはお風呂前に自分で洗濯機に脱いだ服を入れてもらうシステムですが
皆さんは毎回ポケット確認しますか?
それとも移動ポケットを利用してますか?
他に何か良いグッズがありますか??

幼稚園の時は移動ポケットを持たせていましたが、小学校に入ったとたんに「付けるのが面倒」とか「ダサい」等文句ばかり言って付けてくれなくなりました💧💧

今2回目のすすぎですが、黒のスパッツ(私の)が白いホコリまみれみたいになってて辛い😥😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機ではなく洗濯カゴに自分で入れさせます!
洗濯機は私が中身チェックしながら入れてます!

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます!二重チェックした方が良いですね☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ティッシュやら折り紙やら定期的に洗濯しちゃういます🤣
乾いたらバシバシ払って掃除機とコロコロしてますけど面倒です…こればっかりはポケットの中身を毎回自分で確認するしかないと思います😂

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます☺️
    同じ方がいて良かったです🤣いつもは洗濯機にいれる前に声かけしてるんですが、旦那がお風呂に入れてくれたのですっかり忘れてました😰😰
    二重チェックするようにします😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

家に帰ってきた時点で、子供のポケットのもの全て出してます!!✨そのあとは、子供にやらせてます!

• ままりま

ままりま

コメントありがとうございます😁
    それがいいですね😂

• 4月18日
日月

帰ってきたら着替えるので、玄関で全部ひっくり返してます😂
さすがに砂は出てこなくなりましたが、「あ!ポケットにゴミ入ってた!!」とかよく叫んでますよ🤣