※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

小児科受診について相談です。下の子が熱で受診した際、上の子も念のため受診するのは過保護でしょうか?

風邪等の小児科受診についてご相談です🥺

昨夜、夜中に下の子が熱のみで38度程度出まして、上の子の幼稚園どうしようかと悩んでいたら上の子も起きたら熱は無いものの声がちょっとガラガラでした😅

迷うことなく休むことは決定しましたが、下の子の受診ついでに上の子も熱は無いけど念の為受診お願いします〜って過保護だったり、変じゃないですかね?😂💧

コメント

☆ぴかりん☆

私だったら診てもらいますよ😊
朝起きたら声が、ちょっとガラガラだったので〜みたいな感じで受診します😃

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!🙌
    コメント見てすぐ病院予約し診察行ってきました!

帰ってきて少ししたら下の子の熱が39度まで上がってしまい💦
    寒暖差ですかね😓

• 4月18日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

予約できてよかったです💦
    お熱あがっちゃったんですね😣
    うちの下の子も初めて熱出して、血液検査は異常なく、2日後から便が急に緩くなって検査したらアデノウィルスでした😅
    先週もまた緩くなって検査したら次はノロウィルス😂
    上の子保育園卒園したのにどこでもらってきたのやら….😱

寒暖差もありそうですよね!
    疲れからくるのもあるし💦

• 4月18日