※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜もトイレでできるようになりました。濡れていないオムツも毎日変えた方がいいですか?

トイトレについて質問です☺︎
3歳の息子が日中はパンツ、夜は念のためオムツで寝ていますが、ここ3日夜も出ず朝トイレでできるようになりました☺︎
オムツは濡れていないのですが、使い回さず毎日変えた方が良いですよね😅??
濡れてないのに捨てるの勿体無いな〜と思いつつ捨てています😅皆様どうされていますか??✩︎⡱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です🙋‍♀️
勿体ないけど…オムツは濡れてなくても捨てちゃってます🥹

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね🥺勿体無いけどパンツも2日同じのは履かないですもんね😅💦

    • 4月20日
ひろ

もったいないなーと思いながら捨ててました😂
1週間くらいでなかったらもう寝る時もパンツにしました!

なの

パンツも毎日洗うし変えた方が肌には負担ないかなと💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね🥺勿体無いですけどパンツと同じだと考えれば毎日変えた方がよいですね🥺

    • 4月20日
結優

うちは使いまわしてました😂
濡れてないんだからもったいないし…😅

皆さん捨てられてるって聞いて逆にびっくりしました😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    初めての子なので皆さんどうしているのか疑問でした😂✧︎*。
    お昼寝、夜は使い回して朝は捨てることにします🥺

    • 4月20日
  • 結優

    結優

    もしくは捨てるくらいなら、トイトレ始めたら、おまるに敷いて、おしっこなりうんちなり吸収してもらってから捨てちゃえばもったいない!ってならないですね😊

    • 4月20日
み

汗とかかいてるだろうし、衛生面を考えて捨ててました!
卒業したらどうせ余った分は捨てるしかないので、惜しみ無く使ってました(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    衛生的に考えると捨てた方が良いですよね🥺✧︎*。パンツと同じだと思うことにします😂

    • 4月20日
ママリ

うちも捨ててます!なんとなく…自分なら嫌なので😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    夜だけとはいえ、同じパンツ2日連続は嫌ですね😂💦

    • 4月20日
すぬ

汗かいてるし、臭いので使い回しはオススメしません💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じパンツ2日連絡は嫌ですよね🥺💦汗もかくので潔く捨てる事にします!

    • 4月20日
だめまま

普通に使い回してました😂
汗など吸い取って、硬くなってる部分があれば捨てます🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    初めての子なのでオムツ事情がわからず、勿体無いな〜と思っていましたが捨てる方が大半で驚きでした😂‼️✧︎*。

    • 4月20日
  • だめまま

    だめまま

    本当ですね😨
    暖かくなったら、おねしょ覚悟でパンツで寝かせられるようにしたいと思います😊

    • 4月20日