※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
妊活

採卵後、18個の卵が胚盤胞になり、移植までに2回整理を待つことに。体調整えるためのアドバイスはありますか?

今日採卵後の病院に行ってきました。24個採卵して、18個受精して18個すべて胚盤胞になって凍結しました!と言われました(*´꒳`*)
グレードも5とか4とか言われましたが難しくて良くわからず説明終わってしまいました。とりあえず無事に胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃん達に感謝です♡これから移植にまでに2回整理を待つと言われました!それまでに体調整えるのに皆さん何かしてた事とかありますか??

コメント

胚盤胞はグレード1が初期、グレード5は孵化しかけている胚盤胞なのでグレード4より5のほうがよい状態ということです。
後ろにAとかBとついていたと思いますが、栄養膜や内細胞膜の状態がよいかどうかです。
卵ちゃんたち頑張ってくれていますね!

私も凍結胚移植(二段階移植)でした。

移植周期に少しでも子宮内膜が厚く、着床しやすくなるように、鍼灸治療院に通いました。
セルフお灸もしました。
運動が嫌いなので毎日ストレッチをしていたくらいですが、出かけた時はエスカレーターを使わず階段を使うようにしました。

今の時期は寒いのでとにかく冷えないように気をつけてください。
腹巻と冷えとり靴下は必需品でした。
うまくいくといいですね。

• ぐら

ぐら

お返事ありがとうございます。こうちゃんさんも凍結胚移植だったんですね!出産されてて励みになります♡鍼灸ですか〜!近くにあるか調べてみます!
    自分でもできるもんなんですね〜是非取り入れてみたいです(^^)内膜厚くなると着床しやすくなるんですもんね!色々ありがとうございます!

• 1月23日