※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お出かけ

京都旅に詳しい方教えてください🙇‍♂️岡山から京都に1泊2日で旅行に行く…

京都旅に詳しい方教えてください🙇‍♂️岡山から京都に1泊2日で旅行に行く予定です!最大の目的は、京都鉄道博物館で、 京都水族館と太秦映画村も回りたいなという計画です。
1日目は私1人で5歳と2歳男児を連れて回り、夫とは夜に合流する予定なので、1人でブチギレないよう、のんびり無理のない計画にしたいです😂笑

①ホテルはどの辺りに取るのがいいでしょうか?京都駅近くで、1日目着いてすぐ預け、2日目も可能であれば預けたままにして新幹線に乗る前に取りに行く、スタイルがいいですかね?
②おすすめホテルがあれば教えてください🙏ちなみに、京都駅や鉄道博物館付近って、画像のどのエリアになりますか?
③立地的に、1日目に鉄道博物館+水族館、2日目に映画村、がスマートでしょうか。鉄道博物館と水族館、1人で2人を連れて回れるか心配なとこはあります😂個人差あると思いますが、映画村はどのくらい時間つぶせますか?
④その他おすすめ情報があれば教えてくださーい!

よろしくお願いします!

コメント

あやな

1.ホテルは京都駅が無難かなと思います😊

2.画像の中のエリアには該当しないので、京都市下京区で調べるか京都駅付近で調べたほうがいいですね!
七条とか五条も比較的近いです!

3.プランはそれでもいいと思います!ただ映画村はそんなに遊ぶところがない印象で、イベントに行くとかなら別ですが1日は過ごせないと思います😅
うちは仮面ライダーショーも含めて頑張って3時間でした😂

4.市バスはけっこう混むので、地下鉄とか電車利用したり必要であればタクシーに乗ったりすることをお勧めします!
お昼ご飯は施設内で食べると高いので、どこかで買って食べるか食べてから入るほうがいいです😊

• べーた

べーた

①やっぱりそうですよね
    ②よく見るとさらにタブが隠されてました😅ありがとうございます!
    ③映画村はそんなになんですね😅ブラブラして、次の日もあるので早めに帰宅するのも検討します!
    ④昔2〜3回観光で行きましたが、京都のバスはやばいイメージです😱岡山にない地下鉄にも乗せてあげたいので、迷子にならないようにだけ気をつけます!笑
    お昼ご飯問題!アドバイスありがとうございます🙇‍♂️!

• 4月18日
はじめてのママリ

旅好きです💕

①は京都駅の八条口付近がいいと思います😊
ホテルによっては部屋から新幹線が見えるようなプランもあります。
帰りも新幹線なら出発まで手荷物も預かってもらえると思います☺️
②は私が泊まるのは駅近では無いので具体的にお答えできないのですが、駅近で口コミが上位を見てみるといいかなと思います。
京都駅や鉄道博物館はこの中で見るとどの付近でも無いような…
京都駅 八条口 ホテルで探してみてください✨
②に旦那さんが1日一緒ならそのプランがいいと思います!映画村は特撮物の展示が沢山あったり忍者のアトラクションがあったりするので特に男の子なら一日中いれると思います。結構アクティブな遊び場がたくさんなのでパパママは動きやすい格好がいいと思います😆
特撮にあまり興味の無いうちの子も6時間くらいは遊びました。
移動は子連れなら断然タクシーがおすすめです✨
映画村までは嵐山電鉄に一部乗るのも電車好きなら楽しいかもしれません😊

• べーた

べーた

回答ありがとうございます❤️
    京都駅付近のタブは隠されてました😂八条口付近というアドバイスありがとうございます!!
    動きやすい格好ですね_φ(・_・乗り物好きなので、嵐山電鉄も乗ってみようと思います🙌
    色々と有益な情報ありがとうございました!!

• 4月18日
  • べーた

べーた

coroさん     

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

映画村なんだろ、うちの子にはヒットしてました(笑)
    巨大立体迷路や忍者のコスプレしたりチャンバラ指南?をみたり楽しんでました🤣
    他の方がおっしゃるように周りは何もなくタクシーを捕まえるのも大変なので帰りに利用するなら配車アプリが便利です✨

• 4月18日
  • べーた

べーた

多分うちの息子も好きなタチだと思います(笑)忍者とか好きだし、結構どこでも楽しんで帰りたくないというタイプです😂
    配車アプリは全然考えていませんでした🥺ほんと有益な情報たくさんありがとうございます😭質問してよかった😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

京都駅の隣の駅が梅小路西駅になってて、そこに鉄道博物館と水族館があります!
京都駅にホテル取ってもいいと思いますが鉄道博物館が最大の目的であるなら梅小路公園の近くでホテルのを取れば用があればすぐにホテル戻れるしありじゃないでしょうか!
鉄道博物館と京都水族館は公園の中にあって徒歩で移動します!
梅小路公園という公園なのですがとても大きい公園で遊具もあるので1日楽しめると思います🎶
鉄道博物館と水族館は1人でも大丈夫です!車もないし近いので!
映画村は意外にしょぼいので1日はきついですかね…
近くに映画村しかないので移動が大変かもです!タクシーが1番楽だとは思います!市バスは本当にえぐい人なので子連れで乗るのは…😇
京都駅から梅小路公園まではタクシーで10分かからないくらい?ワンメーターかそこらで行ける距離だと思います!大人なら歩きでも行ける距離です!
梅小路公園 子連れ ホテル で検索したら出てきましたよ〜!

• べーた

べーた

映画村は色んな意見がありますね…朝のんびりホテルを出て行って、飽きたら岡山に帰る感じで行こうと思います😅
    ホテルのご提案と検索までありがとうございます🥺!
    色々と見てみます!

• 4月18日