※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が全く開かず、予定日まであと3日。過去にも同様の経験あり。促進剤での対応が必要か、自然陣痛が期待できるか不安。疲れてしまった。

あと3日で予定日 経産婦です
子宮口がまっっったく開きません!0センチ!ガチガチです!
31w〜頃は切迫早産で張りどめを飲んでいたはずなのに…
上の子の時も促進剤で入院する日まで頑なに開かず子宮口0センチのまま点滴開始でした💧
また今回も予定日超過促進剤コースなのでしょうか…自然陣痛はきてくれないのでしょうか…
臨月に入り、毎日陣痛や破水を期待してソワソワしてたのでもう疲れてしまいました🥲

コメント

YouTubeの子宮口ふにゃふにゃ体操が個人的に良かったです🙆‍♀️
もうされてたらすみません🥲
無事に赤ちゃんに会えるよう応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    寝っ転がったままできる子宮口ふにゃふにゃ体操は気まぐれでやっているのですが他におすすめありますでしょうか?!💭

• 4月18日

退会ユーザー

すき家の牛丼(ネギたま)食べたら進みが早かったです😂
    あとは家事とか散歩とかちょこまか動き続けてました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、予定日過ぎても全く子宮口開かず、促進剤しながら何度も内診グリグリされて、失神しそうになりました。2人目の時、それが本当に怖くてすごく不安でしたが、待ちに待った予定日!やはり1センチ…😂二人目って早いんじゃないの?と思ってたからすっごくガッカリ。しかし!陣痛が始まったら、まだ全然耐えられる痛みなのにあれよあれよと8センチまで開いてくれて、病院着いたら早めに分娩台でした‼️助産師から「もう8センチだよ」って言われた時、よっしゃーーーーー!って思いました😂でも、そこからがしんどかった…陣痛が乗り切ったから案外いけるじゃん?と思ってましたが、分娩が大変で。。人それぞれ色んなお産がありますが、私の場合は陣痛が来てからが開くのめっちゃ早かったです‼️もしかしたら、まだ少し先かもしれないので、ゆったりとした気持ちで(そうはならないのもよくわかりますが😂)、赤ちゃんに会えるのをお待ちください♪無事に元気な赤ちゃんに出会えますように。祈っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお産は人それぞれですし、1人目2人目と状況も変わりますよね😭
    促進剤をするならあと2週間ほど期間はあるのでゆっくり過ごそうと思います😂

• 4月18日
♫

私も上の子の時予定日超過で41w2dで誘発してます!
頑なに生まれてきませんでした。笑

2人目も37.38.39wと検診の度に子宮口かたいからもっと歩いて動いてー!っと言われまくりました(´;ω;`)笑
真冬で散歩もしたくなくてダラダラしてましたが
39w4dで急に陣痛来て病院着いたら子宮口5cm開いてましたーꉂ🤣

急に産まれてくるかもしれないし、誘発するまで出てこないかもだしわかんないですよね(TT)
いつかは必ず会えますから!!焦らず💕
応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり陣痛からの5cm…!!凄い!!やっぱり経産婦は出産日と言うよりお産の進みがはやいのでしょうか…🤔🤔💭

そうですよね!超過しようとも2週間後には必ず会えてるはずなので落ち着いた気持ちで焦らず待とうと思います☺️

• 4月18日