※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUにいるため、夜間の搾乳が難しく、起きられないことに悩んでいます。母乳の量には不安がないが、起きることができず自己嫌悪しています。

産後25日経過しました。
赤ちゃんはNICUに入院しているので搾乳を届けてますが、
最近夜に起きれなくて搾乳する間隔が9時間とか空きます🥲
そんなに空いてたらおっぱいパンパンで起き上がるのもきつかったりするのにわかってるのに起きれないです。

完母希望ではないのでゆくゆく母乳が足りてないとか分泌が減っていたりとかは問題ないのですが
とにかく起きれない自分が許せません🥲

アラームも聞こえないってどんだけ熟睡してるんだ…と思います。
ねれるのは嬉しいのですが、起きろよ自分!!と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がNICUに長期間入院していました。
夜中に起きて搾乳大変ですよね💦私も起きれず、パンパンに張って乳腺炎にも2回なりました。

自分を責めすぎないでください💦産後1ヶ月未満で病院に通う日々、上のお子さんのお世話、自分自身が思ってる以上に身体に負担がかかってると思います。
寝れる時にしっかり寝て身体を休めることも大事ですよ☺️

• 二度目のママリ

二度目のママリ

退院してきたら3時間おきとかに授乳とか起きるのに今こんなんで本当に起きれるのかなあって心配になります😅

産後の回復を考えるとありがたいことですけどね😌

悪露治りかけてたのに調子に乗って動いたらまた出てきたので自分が思ってるよりも体は疲れてるのかもしれませんね😌

• 4月18日

わかりますー
産後はアラーム聞こえないくらい爆睡してます(*^^*)笑

赤ちゃんの泣き声だと起きれるんですけどね💦
うちは早産で2人とも入院してたのでちょくちょく起きて搾乳しなきゃ行けない大変さ分かります。

胸がしんどくなったら搾乳でいいと思いますよ✨
母乳による免疫もほんの少し上げた場合と完母の場合、どちらも変わらないそうです🤚🏼

• 二度目のママリ

二度目のママリ

この意外と地味に辛い感じを共感していただいて嬉しいです😂

仰向けに寝てるとしんどさが寝てる間だとあまり感じないみたいで、横向いたりすればしんどいので夫に引っ張って起こしてもらったりしてます🤣

上の子が母乳育児の軌道に乗れずに完ミだったのでミルクに関して嫌とか全くないのですが、2人目で母乳出てくれたから嬉しくて完母じゃなくてもあげれるなら出る分あげたいと思ってしまいますし、興味でどれだけ母乳が出るようになるのかって言うのも気になったりします笑

• 4月18日

退会ユーザー

同じです!笑
    うちも1人目母乳でいけなくて2人目にしてチャレンジしてます🤭

母乳はやっと軌道に乗ってきたけど赤ちゃん側がまだ3キロ代で体力無くてすぐ疲れちゃってなかなか上手くいかないな〜って感じです🫠
    寝て欲しい夜だけミルクで混合でやってます🎶

混合でもいいからすこしでも母乳をあげたいって気持ちがあるので搾乳も頑張れました✨未だに一日2、3回搾乳します😂
    上の子いると大変だとおもいますが体休ませつつ母乳もぼちぼち頑張って下さいね✨
    ストレス感じ始めると母乳上手くいかないので思いつめすぎず絞れる時絞ったらいいと思います☺️

• 4月18日