※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後に母乳が出た経験を持つ方、エピソードを教えてください。

入院中母乳出なかったけど、退院後に出た方いますか?
今日退院日なのですが、まだ出ていません💦
分泌液は少し摘むと日に日に出てくるようになっていて、胸も全体がヒリヒリした感じで張ってきそうな予感はします😥

ちなみに2人目で、上の子は完母でした。
上の子も入院中はあまり出なかったような、、、
少し歳の差があるので忘れてしまいました😭
入院中出なくてその後出たよって方!希望を持ちたいので、エピソード聞かせていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は10でていて退院後に地道にあげていたらほぼ完母になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子全く同じ感じでした😅
    私も地道に吸わせてみます💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日
はな

入院中の4日間はほとんど出ず、娘の体重も減ってしまったのでミルクを足していました!
でも退院1週間後の検診で母乳がどれくらい出てるかのチェックがあり、その頃にはもう娘が吸うの追いつかなくて溺れる位出ていましたよ🍼😅笑
吸わせれば吸わせるだけ母乳が作られると聞いたので、かなり頻回授乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時に不安になりながら退院しましたが、ある日突然カチカチになった記憶が、、、
    吸わせれば吸わせるだけ!私も頻回授乳頑張ります😊
    コメントありがとうございます☺️

• 4月18日
まあ

退院のとき17とかで、大丈夫なのかなと思ってましたがその後搾乳してみたら80とか取れたので吸われるともっと出ていると思います♫でも上の子優先したくて、頻回授乳の余裕もないのでミルク頼みになってしまってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとあの授乳の時間も大変ですよね😭しかも上のお子さん2歳なら目も手も離せませんよね😥
    たしかにあまり吸えていないような気がします🤔全く張っていない訳ではないのですが、、、すぐ眠くなってしまうみたいで😅片方5分咥えてても吸ってるのは数え切れるぐらいかもしれません🤔
    作られてるけど吸えてないっていうのは考えてなかったです!
    新たな視点ありがとうございます😊
    うちは上の子5歳で昼間は登園してくれてるので、その間に頻回授乳頑張ってみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 4月18日