※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園慣らし中の息子が風邪で鼻水と咳が続いています。病院では心配ないと言われたが、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

保育園慣らし保育中で息子が風邪をひいてしまい1回出たら止まらない痰が絡んだような咳と鼻水がでてます。(鼻水は透明)
昨日は保育園お休みしました!
仕事復帰はまだなので自宅では見れますが、保育園いかせますか⁇
ちなみに寝てる時も結構咳してます。
病院の先生には心配するほどじゃないよと言われました!
熱もありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がひどくて寝れそうにないなら行かせないです😂😂

• ママリ

ママリ

たまに寝てる時に、うぅ〜って言ってる時もあるのでしんどそうです😥
    今日も念の為休ませます!!

• 4月18日
ゆづり葉

同じく慣らし保育中で、先週水曜午後あたりから咳のみで始めたので、翌日木曜から保育園お休みさせました🙋‍♀️

すると金曜から、微熱&鼻水(透明)追加という感じで、今日も引き続き微熱&鼻水&咳でお休みです😂

我が家のように、すぐ悪化するかもしれないし、軽い症状でも保育園で寝れなさそうなら上の方と同様にお休みさせると思います。

早くよくなるといいですね😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    下の子も風邪がうつってダウンしたので上の子も休ませました😅
    ゆづり葉さんのお子さんも早く元気になるといいですね🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

病院は耳鼻科に行かれましたか?
薬処方されていればそのまま様子見たいですが、念のため翌日のみお休みするかもしれないです💦

うちの子も慣らし保育中、休園日の前日給食食べず、夜発熱しました。特に症状はなかったです(熱鼻水咳も)
ですがその後風邪こじらせ熱がずっと上がったり下がったりで1週間お休みしました(..)