※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝布団の名前付けについて、色落ちやショックを避けるために油性ペンの選び方やアイロンの必要性について悩んでいますか?

保育園に通わせてる方、お昼寝布団の名前付けは
どうされましたか?
白い布に名前を書いて、布団に付けるよう言われましたが、
カバー洗濯するときに、名前の色落ちとか
しないんでしょうか?(´・ω・`)

フェイスタオルや靴下、パンツなど、全部手書きで
名前を書きましたが、
ものによってはやっぱり名前書いたところ色落ちしてたりして、ちょっとショックでした…。
油性ペンですが、マッキーとかではなく、なんか無名?な
油性ペンだったからだめだったんでしょうか…

あと、アイロンはないんですが、1台はアイロンを持っておくべきですか?

コメント

ありな

うちの子の通ってる保育園も布団カバーに大きく白い布で名前つけましたけどアイロンでつけられるやつです😊ダイソーにあるゼッケンです。サインペンで描きましたけど最初は布団カバーだけ洗いましたよ😊色落ちはあまり気にならなかったです。
他の洋服やタオルなどはお名前シールで全部ハンコです😆
洗濯しても剥がれないので便利ですしアイロンは要らないです。
今後1台アイロンあると何かと使えますし持ってても損は無いかと🤔

• COCO

COCO

ありがとうございます✨
    同じですね😊

色落ちはあまりないんですね!よかったですε-(´∀`*)ホッ
    シール、楽天で名前入りのやつを買ったんですが、服にも使えるんですね!可愛い服とか名前書きたくないなーとか思ったりしてたんですが、お気に入りのものは、シールにしてあげようと思います🥹💕
    シールってなんか剥がれやすいなーと思って😂

やはりアイロンはあって損ないんですね!ちなみにおすすめのアイロンとかありますか?

• 4月18日
  • ありな

ありな

アイロンのオススメって特には無いです😅ちなみにうちのはドライとスチームが使える物です😊
    ハンコは長く使えるし、オムツも手書きが嫌だったのでハンコでした🤣
    うちの子4歳になりますがもう少ししたら漢字の名前を買う予定です😆
    テプラと併用して手抜きです🤣
    名前シールはダイソーにも売ってますがくっつきが悪いのでオススメしません。
    バースデーとか赤ちゃん本舗、西松屋に売ってる洗濯オッケーな名前シールをオススメします👍楽天で名前入りのシール便利そうですね😆見てみようと思います😊

• 4月18日
  • COCO

COCO

2種類使えるタイプだと更に使い道が広がりそうなので参考にさせていただきますね😆!

オムツ全部に書くのはしんどいですね💦
    漢字のやつも買う予定なんですね✨私も買おうかなあ…学校通うようになったらもっと名前付けるもの増えそうだ💦💦

ありがとうございます💜
    さっそく明日見に行ってきます☺
    ぜひぜひ❤️

• 4月18日
  • ありな

ありな

グッドアンサーありがとうございます😊小学校行くようになったらいろいろ名前書くのありそうですものね😅
    オムツは卒業で随分楽になりましたけど洋服にも靴下にも名前シール+ハンコなので何気に役に立ってます👍大中小極小全部揃ってるハンコはめっちゃ使ってます✨
    アイロン良いのがあるといいですね😊

• 4月18日
𝘰𝘴.

ダイソーのアイロンで付けられるゼッケン使用しました☺️💓
4年使用してますが、特に色落ちなどはないです¨̮ ¨̮ ¨̮
私はタグにお名前スタンプ推してます🐯◎!全然消えないのでおすすめです!あとはタグに貼るシールも使用してたことありましたが、粘着力強くて◎でした☺️
アイロンは何かと使えるので、持っていてもいいかなーと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )

• COCO

COCO

ありがとうございます!ダイソー行って買ってきます🥹💕
    色落ちないんですね☺よかった☺

やはり皆さんスタンプが多いんですね😭
    スタンプも買っておこう(´・ω・`)シールだとなんか剥がれやすいかなと勝手に思っていたんですが、使えますね!楽天で頼んだ使ってないものがあるので、使いたいと思います💕

• 4月18日