※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が落ち着きがなく、癇癪が酷くて心配です。ADHDか育てづらさを感じています。具体的な行動について相談したいです。

3歳8ヶ月の娘の発達に心配があります。
ADHDなのか、少し育てづらさを感じています。
申客観的に意見を頂けたら嬉しいです。


言葉の遅れ、身体能力などは問題ないです。
2歳頃からイヤイヤと癇癪が酷いです。

スーパーなど行って気に入らない事があると寝転んで足をバタバタ。
靴を投げ捨てたり、カートを倒す。
3歳3ヶ月検診、走り回り話聞けない。
お菓子を食べたい食べたい約束守れず癇癪。
幼稚園入園式、大泣き座れない走り回る。

他にも沢山同じような事があります。とにかく落ち着きがなく、一度スイッチが入ると気持ちのコントロールができません。
最近妹が産まれ赤ちゃん返りなのか、癇癪の時にものを投げたり噛んだりしてきます。

この文だけでは伝わらないですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

甘えてるのか赤ちゃん返りもあるのかなと思います。普段はちゃんとできているという事だし、3歳だと魔の3歳の言われるくらいでなかなか手こずる事もあるのかな。。。
入園式や健診の状況は多動傾向があると言われるかもしれないですが、普段の様子はどうですか?
うちの子も親の前ではなかなかなんですが、保育園にいるとお利口さんで怒られる事もないんですが、3歳の娘と5歳の娘のもっと小さい頃を足した感じではあるなと思います。
5歳の娘が結構しんどかったので2回?1回?ほど発達を見てもらったものの特に問題ないと言われました。
時間はかかるかもしれませんが、気になるのであれば一度発達検査をしてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

スーパー等でフラフラとどこかに行ってしまったり、迷子になることはありますか?
幼稚園では、教室から出てどこかに行ってしまうことはありますか?
プレ幼稚園で常に走り回ってしまったりとか…
ADHDだと、そういうことは普通にありますが…💦
多分、心配になることがあれば、幼稚園の先生から連絡があると思いますよ😅

赤ちゃん返りはつらいですよね😓うちもだいぶやばかったです💦