※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

夕方に40度の熱があり、座薬を使用した後、体温が37.4度に下がりました。解熱剤の効果は切れているかもしれませんが、体温は下がりつつあるでしょうか?

夕方5時頃吐いたりなんだりで40度あって座薬をいれました。
恐らく胃腸炎だと思うのですが、今測った所7度4でした!
解熱剤の効果は既に切れてると思うのですが下がってきてるんでしょうか?

コメント

kaa

座薬は上がり切ってから入れないとあまり効かないので効果があって今の所そのまま下がってると思いますよ!

• まる○

まる○

また高熱になる可能性はあるんですか??

• 4月17日
  • kaa

kaa

娘も先週発熱して風邪でしたが4日間夜だけ熱が出るってのを繰り返しました😭😭
    でも夜が上がりやすいので大丈夫な気もしますが上がる可能性もありますね😅

• 4月17日
  • まる○

まる○

元々風邪をひいていてそこに胃腸炎がプラスされてしまったので嘔吐は落ち着いたのですが咳が酷くて泣
    熱は胃腸炎によるものだと思います!
    胃腸炎の熱は風邪より早く下がると聞いていたのでどうなのかなって思ってました!

• 4月17日
  • kaa

kaa

確かに普通の熱よりは早く下がると思いますし夜のこの時間に下がっていたら上がらないと思いますけどね😞元々風邪を引いていたなら風邪からの熱はもうないでしょうし菌も落ち着いてきてるはずですし!

• 4月18日
  • まる○

まる○

そうですよね!
    もし明日出なかったら保育園って明後日あたりから行けるんでしょうか?
    一応今のところは嘔吐も無くなり下痢もない状態です!
    明日にはご飯も食べられそうな感じです!

• 4月18日
  • kaa

kaa

明日一日熱がなく下痢嘔吐もなかったら私ならつれていきます!

• 4月18日