※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

みなさん大体何歳くらいで持ち家を持たれてるんでしょうか?今年26で周り…

みなさん大体何歳くらいで持ち家を持たれてるんでしょうか??
今年26で周りがどんどん一軒家建てて。
私的には30半ばくらいで建てれたらくらいに考えてて。
大体どれくらいの貯金をして、何歳くらいで建てられましたか??
あと、家を建てず、マンション買った方、ずっと賃貸で!とゆう方の意見も聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

33歳で戸建て建築中です🙋

ママ

20代後半でマンション購入しました😊
貯金は500万くらいでした!
うちの地域は戸建だと庭なし3階建になるので、利便性の高いマンションにしました。

ママリ*

31でマンション購入
36で売却・戸建購入しました!

空色のーと

30で建てました☺️

プレママ

まだ建てたり買ってはいませんが、32〜3歳で買う計画は建てています!遅くても35までには欲しいです🫠
やっぱり地域によるんじゃないでしょうか☺️
都内よりだとある程度貯金ないと難しいし、私の地元(札幌)の友人達は20代後半でほぼ持ち家建ててました🥺

pipipipipi

34で建売買いました🤲🏻
知り合いはずっと賃貸(一軒家の)と言ってます!
地震もあった地域なので、持ち家だと面倒だからって言ってますね。
買っても修繕とか結局しなきゃいけないので…
賃貸なら落ち着いたら新しい家探すとかも出来ますが…

はじめてのママリ🔰

31歳で建てました。
28でデキ婚しすぐにマイホーム欲しいねってなってから2年は土地探しと業者選びしました。その間にできる貯金を頑張った感じです!貯金は120万ぐらいでしたが、ほぼ手出し無しだったので20万ぐらいしか使ってません☺️

はじめてのママリ🔰

23で契約、24で引き渡しでした😭

もっと後によーく調べて買えばよかったなーって思います😭

ままり。

土地がいい所がなく、立地がよかった建売を27歳で買いました!😊

まめ

27歳のときに築4年の中古マンションを購入しました。
貯金は600万円くらいです。

私は虫が嫌いで庭が無くてもよかったのと、家の中で階段の登り降りをしたくなかったのもあって、マンションにしました😂

あと、新築は高かったので、綺麗で新しめな中古を探すのもおすすめです。

はじめてのママリ🔰

29で建てました。
当時貯金は3000万くらいあり、2300万を頭金で払いました。

はじめてのママリ🔰

25歳で建売購入→離婚で売却
30歳で注文住宅→引越し売却
33歳で注文住宅建築中です🙏

ぶっちゃけ貯金そこまで頑張らずともローンが通るなら家のための貯金は引越し代、手付金で支払うお金、家具家電買い換えるならその費用分があればどうにかなりますよ👌

🍠

私23、旦那31で建売買いました😂

ままり

夫婦共に28のときです!
貯金は900万くらいしてありました!一軒家、関西です!

あおまま

26の時に建売買いました!
育休中だったのであんま貯金なかったです😂

ヨウ

400万程の貯金、夫婦共に34歳で注文住宅建てました!

はじめてのママリ🔰

私は28の時に購入しました☺️
貯金はおそらく車購入した後だったので、500〜600万くらい。頭金は出さずに、外構工事をハウスメーカーと別のところにお願いし、そちらは一括支払いしました!