※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夜のおねしょ問題で悩んでいます。おねしょパッドなど試しても漏れてしまいます。5歳の子供でストレスが心配です。おねしょ対策について教えてください。

夜のおねしょ卒業させたいけどどうすれば…

夜トイレに行ってから寝るようにしておむつもたまに濡れるくらいなんですが、尿量増えたのかおねしょするとおむつでもしっかり漏れます😭

パンツにおねしょズボンをしてみても漏れました💦

他だとおねしょパッドなどもありますがどうでしょう?

そろそろ5歳だし夜のおむつもとっていきたいけどおねしょでストレスかかるのは困る😓

おねしょ問題の対策はどうされてましたか?

教えてください🥺

コメント

空色のーと

夜のオムツは、布パンツにした所でトレーニングできるものではないので、膀胱の発達を待つしかないですね💦

オムツにおもらしをしない日が1週間以上続けば、そろそろパンツにしてもいいかな?って感じだと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    1週間でない時も増えてきたのでパンツにしてみようかなぁって感じでした💦
    始めたらなぜかダメダメに…🥺笑

    • 4月17日
  • 空色のーと

    空色のーと

    またしばらく様子見ですかね☺️?

    でも、そんなに遠くないと思いますよ!!

    • 4月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    夜中にトイレで起きることも出てきたのでいけるかな?と思ったらまだ早かったようです🤣
    様子見しつついきます🥰

    • 4月17日
とまと

うちの子最近7歳になりましたが、いまだにたまにおねしよはしますので…
焦らなくても大丈夫ですよー💦

ベルメゾンで売ってるおねしょパンツは漏れないです☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    膀胱の発達具合によりますしこればかりは分かりませんよね😅
    ベルメゾンでも売ってるの知らなかったです😳
    見てみます!!

    • 4月17日