※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけに悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい困っています。アドバイスをお願いします。

みなさん、お子さん何時に寝かせてますか?
ウチは、22時頃です!
それから、12時辺りに起きてグズグズ泣いて
寝かしつけようとしたらぱちくり目を開けて
遊びだします…。
1、2時間ぐらい遊んでます。
寝かしつけようとすると怒って泣きます…
基本、添い乳じゃないと寝ません。
頑張って寝かしつけても、朝まで3回ぐらいは
起きます…😢😥
今日も寝てくれないのかなって思うと、
毎日夜になるのが怖くて(><)
何かいいアドバイスありますか?

コメント

ぶぶママ

7時までには寝る体勢に入ります😊

うちはオルゴールかけてトントンして
泣いてもそのまま続けます!
最近は癖付けされてきて夜は
オルゴールかけると指ちゅっちゅして
自分で寝ていきますよ✨

完母なので朝まで2、3回起きます😊
大体、10時、1時、5時です!
お昼寝なかった日は夜中は起きず
朝5時までぐっすり寝てますよ🤔

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    コメントありがとうございます!
    やっぱり添い乳をやめて、
    根気よく泣いててもトントンして
    寝かせるのがベストなんですかね?😢

    • 1月23日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    前は抱っこだったんですが
    昼は抱っこ、夜はトントンで
    今のところ落ち着いてます😊

    成長して周りみたい!って思うように
    なったからなのか?夜は抱っこだと
    周りばかりみて寝なくなったので
    途中で3ヶ月でトントンに変えました✨

    添い乳は基本的にしないので
    良いか悪いかわかりませんが
    それに頼ってそれで寝てくれていると
    いずれ断乳する時にまた困るかな?と
    思って私はやっていません🤔
    あくまで個人的にはですが😊

    私はオルゴールですが、毎日何か
    睡眠導入の何か決めたらどうですかね😊?

    例えば絵本読んでから寝る、
    寝かしつけの時にどれだけ遊びたがって
    怒って泣いても
    「ねんねするよ〜」と声をかけながら
    トントンしたりとか?ですかね🤔🤔

    • 1月23日
  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    毎日うちもオルゴールかけてます🤔
    そうなんですですよ(・ ・̥)
    添い乳してたら断乳の時大変
    ってよくきくし、実際ちょくちょく
    起きるし、寝かしつけ方法で悩んでます😢

    • 1月23日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    うちの息子は
    オルゴールでトントンか
    オルゴールで抱っこゆらゆら
    お尻トントンが効きます😊

    • 1月23日
deleted user

うちは20時前後に寝ます✨
うちは新生児の時から夜間5〜6回起きます💦
本当フラフラなりますよね😢
そして同じく添い乳じゃないと寝てくれません💧

22時の寝かしつけではすんなり寝てくれるんですか??

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    22時では時間的に眠たいグズグズ
    言ってる頃なので暗くして
    添い乳したらすんなり寝てくれます😢

    本間に何度も起きるから寝た気にも
    ならないし、しんどいですよね😢

    • 1月23日
ぽんぽーん🍬

21時頃には寝かしてます(丿^ω^ヽ)
私の息子も朝までに3回ぐらいは起きますが、添い乳なので、飲みながらすぐ寝てくれるのであまり大変とは感じないです💭💭