※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の洗礼について、子どもが落ち着くまでの経験を聞きたいです。

保育園の洗礼ってどのくらいまでありましたか??

下の子が通い始めて2週間で今日発熱です。上の子のときも4月5月はやっぱりたくさん休んだな〜と思い出しました。上の子は預けて3か月、1歳になった途端呼び出しや体調不良がなくなりました。皆さんはどのくらいで落ち着きましたか??今1歳まで……1歳まで……と自分に言い聞かせてます😅

コメント

最初の一年は結構やすみがちでした💦特に冬が病気のオンパレードでした😂

アイネ

下の子は1歳から、上の子は3歳から入りました。
それはもう大変でした。毎月1回以上は発熱でした…
緊急事態宣言で家庭保育をして、また再開してから1年くらいは洗礼がありました😅

今は下の子4歳、上の子6歳ですが2ヶ月に1回くらい発熱してます…

はじめてのママリ

お二人とも1年も……😱上の子の3か月はすごく短かったんですね😱免疫つくまでこの子はどのくらいかかるのか……どきどきの1年です😱