※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。大きい赤ちゃんにはA型ベビーカーが良いでしょうか?使い心地や移動手段について教えてください。

ビッグベビーを育てているママさん!!
ベビーカーは何を使ってますか?

生後3ヶ月で8キロの男の子を育ててます。秋生まれということもあり、これまでは抱っこ紐で乗り切って来ました。さすがに重くなっており1時間が限界で、ベビーカーの購入を考えております。最初は生後7ヶ月まで我慢してB型ベビーカーを買おうと思ってたのですが、アカチャンホンポでは横幅が広めのA型ベビーカーを勧められました。確かに横幅が広めでゆったりしており乗り心地は良さそうでした。値段は7万程で迷っています(>_<)

大きい赤ちゃんの場合、B型ベビーカーやA型ベビーカーの通常サイズは厳しいでしょうか??
大きい赤ちゃんをお持ちの方、移動手段やお持ちのベビーカーの使い心地など、何でもいいので教えてください!

コメント

ももたろー

うちも今8キロくらいのでかベビちゃんがいます!
2ヶ月頃に既に私の体力がなさすぎて笑、A型ベビーカー購入しましたが、お出かけとかめっちゃくちゃ楽ですよ*\(^o^)/*♡♡
その頃から大きめ君でしたが、横幅とか特に考えず乗せてみて良さそう♫と思ってアカチャンホンポで買いましたが全然問題ないですよ(^_^)!ちなみに買ったのはアップリカのラクーナデュアルってやつです!対面式でも背面式でも簡単に折り畳むことが出来て便利でオススメです♡
移動はパパがいれば車で、平日は歩いたり、電車もよく乗ります!個人的には抱っこ紐より断然楽ですよ!荷物も入れられるし♫全然普通ので厳しくないと思います!もし不安でしたら試乗させてもらってはどうですか^ ^

• ちょろみー

ちょろみー

赤ちゃん同じくらいですね!重くて毎日が筋トレ状態ですよね(>_<)
    やっぱりベビーカーのほうがお出かけは楽ですよね♡♡

実は試乗はしてみたんです、。でも広めのベビーカーに乗せてみるとやはり良く見えてしまって…笑 冬だから厚着してたこともあり、普通のだと少し身動き取りづらそうかな?という感じでした。
    ラクーナデュアル調べてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 1月23日
mahimoママ

生後5ヶ月半位で8.2キロの次女がいます。5ヶ月入ったら体重の増えが緩やかになりました。
ベビーカーですが、めちゃカル使ってます。全体的に狭い感じですね。見た目…寝てるときつそうかな?でも、嫌がったりしてないし、座らせると周り見て喜んでますよ。親としてはまあ、泣かないから良いか?と楽観的です。階段を上ったりするにも本体が軽い方が楽ですしね(笑)
実際にお店で試乗してみて、予算もあるでしょうし、お子さんが嫌がらずに乗ってくれるのを選んでみてはいかがでしょうか?

• ちょろみー

ちょろみー

狭くても赤ちゃんが嫌がらなければ大丈夫ですよね!やはり大きいと重いので、軽さは大事ですよね(>_<)

• 1月23日
ぶぶママ

かなり小さめの子を育てていますが、アップリカのオプティアは他のベビーカーに比べて横幅広く作られていますよ😊7万しましたがゆったりしてていいですよ✨

• ちょろみー

ちょろみー

オプティア勧められました!!!やはり良いですよね〜♡悩みます(>_<)

• 1月23日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

ガタガタ道でも振動無いですし
    本当にゆったりしてます😊✨

• 1月23日
^ ^

うちも75キロと大きめです😆💦
ベビーカーはcombiのめちゃカル使ってます!!
わたしは結構使いやすいとおもいます!なんせ軽いので笑

ちなみにうちもA型を買うのに悩んで、そんなに長期間使わないし、、と思ってレンタルにしましたよ!☺
レンタルだと確か6ヶ月くらいで15000円くらいだったと思います!
B型の購入も考えてるならレンタルの方が安く済むかもしれないです!😊

• ちょろみー

ちょろみー

大きい赤ちゃん大変ですよね(´Д` )💕
    コンビのめちゃカルはよく聞きます!使い勝手良くて人気ですよね…!
    レンタルもひとつの手ですね!考えてなかったので検討してみます♡ありがとうございます😊

• 1月24日
S

アップリカのオプティア♡
私もビックベビーで
3.4ヶ月で8キロでした!
その際に色々なベビーカーを
試しに乗せましたが
パッツパツ…😅😅
メチャカルなど候補でしたが
オプティアの安定感や
幅の広さや荷物入れの広さ
他のと比べて重いですが
ビックベビーちゃんには
ピッタリでした♡♡
ゆったりと乗れますし
ベビーカーを押すのに
ガタガタせず
スムーズです(*^^*)

• ちょろみー

ちょろみー

やはり…オプティア!!勧められました(*´ω`*)✨大きいのでゆったり乗れますし、押しやすそうです。使い心地参考になります、ありがとうございます😊

• 1月24日
しずかmama

4ヶ月頃8kgで、5ヶ月入る前に9kgになり、現在7ヶ月でも9kg台キープしている息子がいます( ´∀`)
私は生まれてすぐアップリカのオプティアを購入しました。今の時期、厚着しているので、ゆったりしていてちょうど良いサイズになっています!荷物も出し入れしやすいので、良いと思います♪

• しずかmama

しずかmama

ちなみに服を着ると10kg超えていますが、今もアップリカの抱っこ紐使っています!雪国なので、外はベビーカー使えなくて…💦半日外出くらいでしたらよくします!

• 1月23日
suzu1238

はじめまして^_^
今は9キロないくらいの息子がいます(n´ω`n)♡.*゜

1ヶ月半くらいの時(5キロくらい)ですが
平日は移動が徒歩や電車になるので
A型ベビーカー購入しました( ^ω^ )
グレコのシティーネクストってやつです(^^)
値段も35000円しないくらいだったと思います^_^
最初はコンパクトな4キロ代のベビーカーが欲しかったのですが、
乗せてみると狭そうだったので
これから大きくなるしと思って
広めのベビーカーにしました( ^ω^ )

荷物はいっぱい入れれるので1人で
お買い物行くには便利かなと思います。
ただ大っきいのでベビーカー自体がちょっと重いです(^^;)

やっぱり抱っこ紐より全然ベビーカーのが楽です‼︎(*´꒳`*)